2006年07月31日

7月の本

今月買った本は?(購入日順)
ONE PIECE        42巻   ★★★
アーマーモデリング    8月号   ★★★
ジパング         24巻   ★★★
るくるく          6巻   ★★★★
ああ女神さま       33巻   ★★★
サクラ大戦ショート     1巻   ★★★★
ウルトラストーリー0    3巻   ★★
鋼の錬金術師       14巻   ★★★★
刀神妖緋伝         7巻   ★★★★
ファミリーSUNちゃん    2巻   ★★★★★
DQ列伝ロトの紋章       3巻   ★★★
ケロロ軍曹         13巻   ★★★★★
モデルグラフィックス      8月号   ★★
ファミ通PS2        2冊   ★★
はじめての無料ブログのツボとコツ(笑) ★

あいかわらずまんがとゲームとプラモの本ばっかりです。(汗)

個人的感想で星をつけてみました、★★★★★が満点です

posted by ゲロロ艦長 at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀河英雄伝説

8月11日よりWOWOWで銀河英雄伝説、全165話が一挙放送!
しかもリマスター版だそうです。これは非常にたのしみであります。


続きを読む
posted by ゲロロ艦長 at 09:24| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

カーコレクションフェアレディZ

トミーテックから「カーコレクション・フェアレディZ」がでました。
一箱に3個入って400円、1BOX12箱入り。
続きを読む
posted by ゲロロ艦長 at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

画面サイズが?

原因がわかりました。何の?HDDレコーダーのUHF局が映らなかった事です。
続きを読む
posted by ゲロロ艦長 at 13:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のももっち

第120話Aパート「ケロロ土井中海岸リターンズであります」
土井中海岸も3回目、はりきって「いってみよー!」
続きを読む
posted by ゲロロ艦長 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(3) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

名古屋は鬼門

悪夢の3日間でした。ゲーム差4.5に開きました。
・・・。以上です。
posted by ゲロロ艦長 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

HDDレコーダー続き

以前、地上デジタル放送が映らないお話をしましたが、今回はその続きを・・・
地デジ対応の分配器を買ってきました、早速つなげてみましたが、やはり映りません・・・?
『通電』?グレーのコード?
あー!壁のアンテナ端子からの同軸ケーブルが黒色のタイプではだめなんだ。
またまた、電気屋さんへ、ちょっとはずかしいから、別の電気屋さんへ行く事にする。
コードを取り替えて、スイッチオン。
映りました!・・・ちょっと画面が小さくなるのかな?でも確かにきれいだ。
WOWOWのアナログからデジタルに契約変更の手続きも完了。
WOWOWも3CHあるそうですが、担当者に聞いても違いがよくわかりませんでしたが
あまり大差はないようでした。せっかくだから、スカパーかCS放送どれか契約しようかな?

いろいろ遊んでいるとおかしなことに気付く。
レコーダー経由で、地上アナログ放送のUHF局のサンテレビ、テレビ大阪が映っていないではありませんか。ちなみに私の住まいは兵庫県尼崎市であります。
アニメと言えばテレビ大阪、テレビ大阪と言えばアニメ。アニメ大好きの私にとって、テレビ大阪が映らないということは、この機械を買った意味がない。
さらに、最近は大きな声で言えるようになりましたが、昔はこそこそ隠れながらやっていた、
40数年来の阪神タイガースのファンでもあります。ご存じない方ごめんなさい。
阪神ファンにとってはテレビ伝道師でもある聖書サンテレビ映らない。
これでは私は両手をもぎとられたようなものです。
今のところ原因が判りませんが(お隣さんも半年前にTVを買い替えたところ映らなくなったらしい)レコーダースルーのアナログ放送では映っていますので、暴動を起こす事はひかえます。

ちなみに、BSJで1週遅れでケロロ軍曹放送していました。

posted by ゲロロ艦長 at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

日本沈没 D-1

TMW「日本沈没・D-1計画編」発売されました。9種+SP1種<全10種> 2BOX20個買いました。結果
一つのBOXはノーマルコンプでダブりがひとつ。
続きを読む
posted by ゲロロ艦長 at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

東芝「RD-XD72D」

昨日とうとう、HDD・DVDレコーダー買っちゃいました。
東芝「RD-XD72D」お値段は¥94,800でした。
デジタル×デジタル同時録画ができるらしい、数年後にはアナログ放送がなくなるしちょっと奮発?しました。今まではヘッドの壊れたVHSビデオにため、リアルタイムでしかTVが観られなかったけど、これからは録りまくるぞー!
と思いましたが、地上アナログ、デジタル衛星、CS放送は映るのに、肝心の地上デジタルが映らない?ホワーイ?取扱説明書を読む。
どうも「分配器」がいるみたい。買ってかえります。トホホ。電気屋さん買う時に教えてよー!
posted by ゲロロ艦長 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケロン軍の階級

「ケロロ軍曹」のタイムリミットもあと70日?になりましたが。
以前から疑問に思っていた事を考察します。
今回「ガマ星雲第58番惑星ケロン星」より「宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊」としてポコペン(地球)にやってきたケロロ達であるがまずその編成から



続きを読む
posted by ゲロロ艦長 at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

今週の伍長

ケロロ軍曹第119話
Aパート「ギロロ壮絶!夏合宿であります」
夏美たちの合宿場にやはり登場ケロロ小隊、ギロロ主催の強化訓練であるが
続きを読む
posted by ゲロロ艦長 at 09:10| Comment(0) | TrackBack(3) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

真のエンディング(ネタばれあり)

イリスのアトリエ・グランファンタズム
もう一つのエンディングを観る事ができました。
発生条件は「キャンセル不可」のクエストをすべて終了させてからラスボスを倒す事。
以下はネタばれになりますので、ご了承ください。

やっぱり、ヒロインが死んじゃったらだめでしょう。FF7のエアリスのようにドラマ構成上しかたなしとゆうならいざしらず、エンディングで死亡はふつうバットエンディングになるし。
でも、復活に1年かかるのは何故だろう?ウロボロスの説得にそんなに時間がかかるかしら?

前回のブログ「日本沈没」初めて写真をUPしてみましたが、ちょっとサイズがでかすぎました。ごめんなさい。
小さくしてみました。


posted by ゲロロ艦長 at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

映画「日本沈没」

映画「日本沈没」を観てきました。平日にも関わらず結構な入りで10時半に行くと、11時からの分は満席で1時からの回を観ました。日本の特撮技術はすごい!CG実写ミニチュアの区別が判らないぐらいでした。
続きを読む
posted by ゲロロ艦長 at 14:38| Comment(5) | TrackBack(2) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

73式大型トラック

73式大型トラック(新)。なぜこんな3面図を作ったのか?
実は当時、海洋堂のWTMで90式、74式戦車が出るらしいとの事
これはジオラマ用に高機動車などを自作しようと思い立ち。
その参考にしようと書き出したのだが、「紙はコロコロ」さんがとてもいい物を作られたので、
図面だけで終わってしまいました。「紙はコロコロ」さん、つぎは「排煙車」お願いします。

73tr1.jpg
posted by ゲロロ艦長 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海上保安庁巡視船 PL-05 はかた

模型屋さんにいってきました。目的はピットロード社1/700「海上保安庁巡視船PL-05はかた」
ウォーターラインとフルハルのどちらかがえらべます。イージス護衛艦や空母等と比べると、
1200tクラスはかわいらしさすら感じます。おまけパーツに「ベル212型 」「アエロスパシアル AS332L1型」ヘリ各1機。 購入。

フジミ模型から
アーレイバーク級ミサイル駆逐艦「DDG-62フィッツジェラルド」「DDG-63ステイサム」が出ていましたが、これって再販?中をみるとヘリのローター「SH-60 シーホーク」用がエッチングパーツに入っていて、これはなかなかいいかなとも、船体は艦番号が示す通りフライト1仕様、かなり古くさい。はやくフライト3のキットでないかねー。 不購入。

プラッツ社から1/144「航空自衛隊UH-60J 50周年記念塗装」
以前出た
「航空自衛隊UH-60J よみがえる空」のデカール替え。デカールはカルトグラフ製。
2機セットですが「よみがえる空」買っているので今回はパス。

ピットロード社1/700「海上保安庁巡視船PL-05はかた」「PL-07さつま」 ¥1,800

フジミ模型社 1/700「DDG-62フィッツジェラルド」「DDG-63ステイサム」 \2,800

プラッツ社1/144「航空自衛隊UH-60J 50周年記念塗装」 ¥1,400
posted by ゲロロ艦長 at 10:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

96式多目的誘導弾システム

96式多目的誘導弾システム。通称96マルチ。光ファイバーTV誘導方式ミサイル6発搭載。
車体の四隅にジャッキを取り付けています。

96mpms1.jpg


posted by ゲロロ艦長 at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

93式近SAM

93式近SAM。91式携行地対空ミサイル(国産スティンガー)を8連装したユニットを
高機動車に載せたもの。米軍のアベンジャーとおんなじ。
伊丹の基地祭で姫路の部隊がきており、写真一杯撮ってイラストの資料としました。
ミサイルユニットが苦労しました。


93sam1.jpg


posted by ゲロロ艦長 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の軍曹

ケロロ軍曹第118話
Aパート「幽霊ちゃん 学校に であります」
夏はオカルト!「幽霊ちゃん」ひさびさの主役?
続きを読む
posted by ゲロロ艦長 at 09:04| Comment(0) | TrackBack(1) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

イラストその2「高機動車」

前回の色無していうかこっちが基本です。
ちなみに、このイラストは「イラストレーター」の練習に作ったものですが、
気に入られた方はご自由にお使いください。


hmv3.jpg

次回にご期待。hmv2.jpg
posted by ゲロロ艦長 at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イラスト初投稿

3年前にイラストレーターで描いた「高機動車」です。
hmv1.jpg
posted by ゲロロ艦長 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

