2006年08月06日

地域貢献

夕べ(8月5日)地元、町内会の「納涼大会」(といってもマンション・72戸の住民ですけど)がありました。
私も仕事を早引けして、設営のお手伝い。
4時頃から「焼きそば」を鉄板で焼き始め約120食分、トウモロコシ40本、ソーセージ60本その他。
食べ物ができると、子供たちの為の「くじ引き」ちびっ子約30人、子供のパワーには負ける・・・
スイカ割りをして、最後は花火。同じ日に近くで「花火大会」が行われる事を知っていたので
打ち上げ系はやめて、手持ちの花火を約600本を用意。
子供も大人も大変喜んでくれたようです。
年に一度のボランティア、これも地域貢献になるかしら?

でも、つかれました。

10月には「防火訓練」をしてくださいと自治会長さんから言われていました。
そう、今年は私が<防火管理者>だった。
消防署に計画書を提出しなければ・・・めんどくせーなー。

ちなみに、防火管理者は当該建物の火災事例等に責任があり、
場合に寄っては刑事罰を処せられることもあります。

はい、まじめにやります。
posted by ゲロロ艦長 at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21987984
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。