2006年08月10日

バンダイミュージアム閉館

一部報道によると(株)バンダイが運営している「バンダイミュージアム」(千葉県松戸市)が
オープンからわずか3年で閉館することになった。
収支の悪化で累積赤字が18億円になるそうだ。
我が輩はまだ行った事がないのだが、実物大のガンダム「RX-78」の胸像やコックピットがあるそうです。
今後は来年オープン予定の「おもちゃのまちバンダイミュージアム」(栃木県壬生町)に展示品が、
胸像等は「バンダイホビーセンター」(静岡市)に移される予定だとか。
「かなしいけど、これも経済なのよね」
大阪日本橋のガンダム専門店「GUNDAM'S」はまあ方向性がちがうのかな、結構いっぱい人がいてるみたい。
でも展示品なんかいっぺん日本橋持ってきたら話題になると思うけど。

しかし「おもちゃのまちバンダイミュージアム」(栃木県壬生町)って千葉より首都圏から遠いのとちがうの?
今度は1年持つのか?
posted by ゲロロ艦長 at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

