2006年09月09日

9/8  ケロロ軍曹 第126話

「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?!であります」
侵略カウンターは無情に時を刻む・・・
あせるケロロ、1/60完全変形Zガンダムでごまかそうとするが
プレッシャーに負けぷっつん・・・完全に現実逃避に走る、走る・・・皿洗いに・・・お洗濯に・・・
夏美の履いてる靴下に手を出し、蹴られゴーーーール!
ナイスシュートと赤い顔の(?)のギロロ(かわいい)
そんな所に悪魔クルルの声。
クルルが発明したゲームの中に入れるマシン
赤くて角がついてるから多分3倍すごいのだろう
皆でゲームを楽しもうとケロロ、反対するギロロ
通常なら「このぼけガエル!」となるはずの夏美がケロロの甘い誘惑にへろへろ(笑)
夏美が行くなら当然ギロロもRPG(ロールプレイングゲーム)に参加。
RPG-7 1967年ソ連(現ロシア)で開発された対戦車ロケット弾
  全長0.99m口径40mm重量7kg射程300~500mm
  装甲貫徹力約400mm以上 {ワールドウェポンより](おっと脱線)
クルルのデバックはまだだよ、の言に一抹の不安

「ウルティメット・ファイナル・ドラゴン・ファイアー・ウィザード・エヴォリューション・7」(長っ)スタート! 
早速バグ。(早っ)ケロロ小隊と夏美たちはバラバラに、

目覚めた夏美の前には王様と王妃様・・・
ダソノ☆マソとダソノ☆マリだ!(ぶっちゃけすぎ)
タイトル長い割りにほとんどドラ○ンクエストだし・・・
一方ケロロたちはRPGの醍醐味(笑)家捜しに夢中。てゆうか犯罪行為?
ギロロの戦士、タママの武道家、クルルの僧侶、ケロロの遊び人(はまり過ぎ)
日向家では帰宅した冬樹と小雪ドロロが・・・
モンスターを倒す事にすこし躊躇する夏美、思いっきりゲーム世界を楽しむケロロ。

CM

いかにもの犬、やっぱり冬樹(結局来たんだ)しかも賢者?
山小屋には小雪、(忍者のままだ)
ケロイムの大群に囲まれ窮地のケロロたちは、モアの「ハルマゲドン1/100000」で
一気にレベル99に。(ケロイムでUPするなんていったい何匹いたんだ?)
とうとう、魔王の城に到着。
ボスキャラはダークサブロード(サブロー)
(紙面も少ないのでぶっちゃけ、さくっといきます)
夏美が愛で解決。ギロロ涙。
忘れられてたドロロがラスボス・・・(お尻が笑)
猫リセット(笑)現実に。
次回作はK3(「ペル○ナ3」)もうかんべん!

侵略期限まであと21日

ゲスト
ダソヌ☆マソ 長島 雄一
ダソヌ☆マリ 愛河里花子
猫      谷井あすか
村長     小伏 伸之
posted by ゲロロ艦長 at 08:01| Comment(4) | TrackBack(24) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして〜
赤いゲーム機に角が生えてるのは、
曹長仕様でしょうか?

ケロロの遊び人、はまりすぎですよね。
プラモ作ってましたし。

今の子供は、猫リセットの恐怖とか
知らないでしょうか?
Posted by ドラクエ3ひとり旅 at 2006年09月11日 10:31
ドラクエ3ひとり旅のVOIさんはじめまして
いらっしゃいませ。
そうです、猫リセット(別に犬でもいいのですが)の本当の恐怖はリセットだけでなく、セーブデータの消失にあるんです。今のゲーム機はセーブデータは別のカードに保存できますが、
昔のカートリッジ式では、よく泣かされました。
VOIさんも泣いた口ですか?
Posted by ゲロロ艦長 at 2006年09月11日 13:08
自分が作るRPGだったら「勇者日向夏美、蕨戸田川口最強伝説」を作っているかも知れませんね。パートナーは小雪で・・・・・・・・
ラストボスは「SAKU SAKU」の鳥のお面をかぶった女とクルルで十分だと思います。鳥のお面をかぶった女の得意な歌の十八番はMISIAの歌と六甲おろしだと思います。ケロロは蕨市役所の市民生活部何でもやる課の課長です。冬樹は市長の秘書みたいなもので出したいです。
Posted by 埼京線の朝靄 at 2006年11月20日 16:26
Wardle, 33, said in a statement that the version of events currently being reported is false but that he cannot mention the specific allegations due to investigation. He said he, his coaches and competitors are all cooperating along with an independent investigator looking into the matter.
Posted by ケイトスペード アウトレット at 2013年08月11日 13:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23480328
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

感想 ケロロ軍曹 第126話
Excerpt: モア おじさま 敵は魔術師タイプ弱点は火炎です。 ケロロ モア殿分かるでございますか? モア いえ なんとなくなんですけど 私見えるんです。 あらすじ いよいよ 侵略期限が22日に もうどうにもで..
Weblog: ラムネブログ ナナミ〜 -NOSTALGIA- オリジナル笑顔で更新中
Tracked: 2006-09-09 08:59

ケロロ軍曹 。。。。 「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」。。。。 ペコポン侵略期限も迫る中、やってきました金曜日、ボケガエルで エナジーチャージ(笑)
Excerpt: 黙示録撃 の 力 加減ができる モアちゃんて 凄い。。。。? クルルの開発した RPGゲームで現実逃避のボケガエル御一行。 サブローがいるもんだから デレデレで なし崩し参加の 夏美。 ..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2006-09-09 09:57

愛は魔王を救う 〜アニメ「ケロロ軍曹」 第126話「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」
Excerpt: ・侵略期限まで残り22日。ケロロはプレッシャーに耐え切れなくなりガンプラ&家事で現実逃避。  第105話でどっしり構えてじっくり侵略すると宣言した結果がこれ。 ・突然テレビにルイージなサブローとマ..
Weblog: iRRESPONSiBLE GENERATiON
Tracked: 2006-09-09 10:44

(アニメ感想) ケロロ軍曹 第126話 「勇者はどっちだ!?」
Excerpt: ケロロ軍曹 2ndシーズン 13 侵略期限も後22日に迫り、プレッシャーを感じ始めたケロロ。しかし、そののしかかる重圧に耐えきれなくなったケロロはついに現実逃避。侵略そっちのけでプラモをつくり、..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-09-09 12:02

ケロロ軍曹 第126話
Excerpt: 今回はRPGで現実逃避のお話。 侵略期限が目の前なのに、そんなことでいいんでしょうか(笑)。 ゲームの世界に入り込めるのは確かにかなり魅力的で逃避にもなるでしょう。 でも、クルルがデバッグし..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-09-09 12:31

ケロロ軍曹 126話 9/8 「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」感想
Excerpt: そして伝説へ・・・ 「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」 侵略期限がいよいよあと少しになって、現実逃避を始めた軍曹・・・。精神崩壊一歩手前?(;´∀`)。 じゃー、ゲームの世界で遊んでみな..
Weblog: たっくんママのひとりごと
Tracked: 2006-09-09 15:08

現実逃避のツケ
Excerpt: {/hiyo_oro/}私も現実逃避型だからケロロの気持ちもわかるなぁ。 でも、リーダーがコレじゃマズイよねェ・・ 『ケロロ軍曹』 第126話 【ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります】 ..
Weblog: マイ・シークレット・ガーデン
Tracked: 2006-09-09 18:54

ケロロ軍曹 第126話
Excerpt: 「ちょっと匂い嗅がせろであります」  ペコポン侵略期限が迫ってます。あと22日。だから軍曹は壊れてみることにしましたw
Weblog: ACGギリギリ雑記
Tracked: 2006-09-09 19:46

ケロロ軍曹 第126話
Excerpt: ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?!であります 突っ込みどころが多すぎると思うんですが(^_^;)。 侵略期限が差し迫っていることでプレッシャーを感じたケロロは現実逃避したがっていたが、それはその設定..
Weblog: Anellia
Tracked: 2006-09-09 23:18

ケロロ軍曹「ケロロ
Excerpt: 侵略期限が迫りケロロは現実逃避中。白くなったり、家事に精を出したり。夏美さんの靴下を代えようとして蹴っ飛ばされ。つかギロロ、ナイスシュートすら赤くなりますか。と、クルルとサブローが任天堂兄弟にふんして..
Weblog: TV雑記
Tracked: 2006-09-10 00:11

ケロロ軍曹 第126話 「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」
Excerpt: RPGの画面って何かボンヤリ見ちゃうよねw 「異世界だな〜」っていう感覚が心地よいのかね?というわけで、「現実逃避」したいケロロ(とその仲間たちw)がクルルのゲームの中へ。バグ取りしてないゲ..
Weblog: ■■テラニム日記2■■
Tracked: 2006-09-10 01:06

ケロロ軍曹 第126話
Excerpt: 今回はマルッと一本「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」。クルル特製ゲームの中で遊ぶお話し。 侵略期限が迫ったプレッシャーから現実逃避に走るケロロ。ちょっと可愛いかもクルルに誘われてゲーム..
Weblog: 落とし穴には気をつけろ!
Tracked: 2006-09-10 09:31

ケロロ軍曹 第126話
Excerpt: 「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」 ドラクエとかそういうやつ、RP
Weblog: Brilliant Corners
Tracked: 2006-09-10 11:00

ケロロ軍曹 #126ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?!
Excerpt: 「しょぼいカレンダー」には9月まで(テレビ東京)の日程しか書いてないから、本当に
Weblog: 才谷屋DIARY
Tracked: 2006-09-10 11:37

ケロロ軍曹 第126話(9.8放送)
Excerpt: 「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」 私は初期ファミコン以来、ゲームをやったことはないのですが、 今回はオールスター総動員!で楽しめました。 まさかダソヌ・マソ(&マリ)まで出てくるとは思..
Weblog: まりねこの足あと
Tracked: 2006-09-10 12:56

ケロロ軍曹 「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」
Excerpt:  侵略期限が残り22日となり、この期に及んで本格的に逃避行動を始めたケロロ。クル
Weblog: ぶろーくん・こんぱす
Tracked: 2006-09-10 19:34

地球のへそ 到着
Excerpt: ルーラでランシールへ飛びます。 ずっと、ひとりですから・・・・。 神父の後ろの通
Weblog: ドラクエ3 ひとり旅
Tracked: 2006-09-10 19:35

ケロロ軍曹、現実逃避中
Excerpt: ケロロ軍曹 第126話 「ケロロ&夏美勇者はどっちだ?!であります」 今回のケロロはドラクエだー クルルの危ないゲームで現実逃避を しようとするケロロ 夏美ちゃんたちも交えてRPGの世..
Weblog: 森羅万象
Tracked: 2006-09-10 22:33

ケロロ軍曹 第126話
Excerpt: ケロロ軍曹 第126話「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?!であります」の感想です
Weblog: 狸のゴミクション
Tracked: 2006-09-10 23:44

サブロークエスト
Excerpt:  9月8日放送の、『ケロロ軍曹』第126話。今回は「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」の前後編だった。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式..
Weblog: 銀河後悔日誌
Tracked: 2006-09-11 01:31

「ケロロ&夏美勇者はどっちだ?!」であります
Excerpt: やっと今日BSでケロロ軍曹見れたのでさあ今回はどどーんと一本さあ実況。 「ケロロ&夏美勇者はどっちだ?!」であります 今回はどどーんと一本、最初ケロロは侵略期限カウンターを見て壊れます。(笑) ..
Weblog: めーぐの気まぐれ日記
Tracked: 2006-09-12 19:53

アニメ・ケロロ軍曹「勇者はどっちだ?!」
Excerpt: ペコポン侵略期限が迫りつつある昨今、ケロロは現実逃避を!!現実逃避をしたいケロロ
Weblog: みかりんの 気ままに感想記
Tracked: 2006-09-13 20:05

ケロロ軍曹 (#125/126)
Excerpt: #125Aパート:「ケロロ 仁義なき回転寿司! であります」  人間普通そうだけど、テレビで回転寿司を見るとどうしてもすぐ回転寿司を食べに行きたくなっ(略  Aパートはケロロ小隊が回転寿司..
Weblog: Hes:TEAR
Tracked: 2006-09-14 12:53

ケロロ軍曹 126話
Excerpt: 今回のケロロ軍曹は、1本の話でゲームの世界へ。メインは「ドラクエ」としてのパロディですね。
Weblog: ホビーに萌える魂
Tracked: 2006-09-15 21:21
×

