2006年09月11日

皇帝引退!

10日午後2時(日本時間午後9時)イタリア・モンツアで
F1第15戦(欧州最終戦)スタート前から異様な盛り上がり。
なぜか?それは、フェラーリのM・シューマッハがレース終了後に
なんらかの発表をおこなうからだ。
ポールポジションはマクラーレンのライコネン、セカンドローはM・シューマッハ。
ホンダのバトンは5番手、スーパーアグリの琢磨と左近は最下位。
スタート直後フェラーリのマッサが後退、トップライコネン、2位シューマッハと続く。
ピット作業でさすがフェラーリチーム、マクラーレンを抜き、シューマッハがトップに。
そのままチェッカー。
レース後の勝利インタビューでミハエル・シューマッハは今季限りの引退を表明。
ドライバーズポイントもアロンソにあと2ポイント差。
アロンソはここ何戦か優勝が無いし、逆転してチャンピオンで引退の可能性も十分にある。

しかし、イタリア人はレースが好きなのか、ずーと『ファーーン』とラッパの音で応援して
マシンの音より大きいみたいだ。
日本勢はホンダがバトンが5位、バリチェロが6位と入賞。
トヨタのトゥルーリが7位、R・シューマッハ15位
S・A・ホンダは佐藤琢磨16位、山本左近リタイア。
左近選手は今度こそ完走を(完走が目標とは寂しいけど)

次戦は中国上海で初開催、その次が日本鈴鹿。最終戦ブラジルとあと3戦
来年に向けてもがんばれ、日本勢!
posted by ゲロロ艦長 at 12:53| Comment(2) | TrackBack(1) | 総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBどうもです。こちらからもTBさせて頂きました。
モータースポーツとガンダム好き
結構多いですよねぇ。
今後ともヨロシクです。
Posted by GOK at 2006年09月15日 01:12
GOKさん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
やっぱり男の子はメカでしょう。
(いや女の子にもたまにいますが)
こちらこそヨロシクです。
Posted by ゲロロ艦長 at 2006年09月15日 08:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23587637
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

キ◆クビサ in イタリアGP
Excerpt: どもGOKです。 F1 第15戦イタリアGP やりました、やってくれました♪♪♪
Weblog: カゴの中の鳥
Tracked: 2006-09-15 00:40
×

