2006年09月21日

デジカメ・クラッシュ!

デジカメがこわれてしました〜!(><)
ミノルタのDiMAGE7、2001年の夏のボーナスはたいて買ったからもう5年?

当時520万画素28〜200mm光学ズームf2.8~3.5の高性能で○万円。
今では500万画素クラスはコンパクトサイズにもあります。しかも安うい!
ちょっとかさばるのと、消費電力が大きく電池がすぐ無くなるのが難でした。
使い易いカメラでしたが、CFカードの差し込み口の奥にあるピンの一本が折れてしまいました。
他はフィルムカメラばかりですし、(CanonEOS-1N,EOS-3お仕事で使用)アクセサリーがCanon系だから、
最近出た、EOS-30D,EOS-KissXのどちらかになるのかな?
さっそくヨ○バシカメラで現物を観、カタログ(だけ)をもらってきました。
受像センサーの性能はKissXのほうがいいみたいだけど、外部ストロボ用シンクロ接点があるのは30D。(仕事のとき結構使う)液晶モニターは共に 2.5インチ、デジタル用に新たにレンズも欲しい狙いはEF-S17-85mmISUSM重さが475gなのでバランス的には30DがKissXよりいい (フロントヘビーになるため)
しかし、一番の問題は値段。レンズの定価が8万円、(実売7万5千円くらい?)KissXボディが実売8万5千円くらい
30Dのボディが実売15万円くらい、ウーーン、車のローンも残ってるし、現在のところ66%の支持率でKissXになりそう。実際の購入は会社の取引先の問屋さんから少し安く買えますが現金一括なんですよ、冬のボーナスまでまだ3ヶ月あるし、つなぎでコンパクトタイプでも買おうかな?
posted by ゲロロ艦長 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

