2006年09月25日

道上さんおかえりなさい

ABCラジオ朝の顔「おはようパーソナリティ道上洋三です」のメインパーソナリティ
道上洋三氏が今朝の放送から復帰!
髄膜種という病気で入院されてから70日、無事手術が成功し本当によかった。6時半の第一声から元気一杯、アシスタントの英美ちゃんはウルウル。
さすがに9時の終了前には声も少しかすれてましたが・・・
おはパソも聞き出して永く20年以上になります。
ホノルルマラソンに道上さんが挑戦した頃からで、その間箕面の滝や85年タイガース優勝と時は流れても、ずっと時報代わりに聞いていましたから。
♪六甲おろしに颯爽と、蒼天かける日輪に♪
青春の一時期道上さんと甲子園のアルプスで一緒にタイガースを応援した事も
(その時のゲストが岡田真弓という歌手でした、時代がわかるでしょ)
元気になったよかったですね。これからもがんばってください。
阪神タイガースバンザーイ!道上洋三バンザーイ!

おはようパーソナリティ道上洋三です」をご存じない方へ
ABC朝日放送ラジオ 1008KHz 午前6時30分から同9時まで
毎月曜から金曜日まで放送中のラジオバラエティ番組です。
阪神タイガースが勝った翌日は「六甲おろし」を熱唱。
でも道上洋三氏はれっきとした朝日放送のアナウンサーしかも取締役でもあります。
歴史街道」(朝日放送)のナレーションも担当。
放送開始から30年。63歳。現在のアシスタントは秋吉英美さん。
posted by ゲロロ艦長 at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
道上さんの復帰私も嬉しいです
六甲おろしの歌声も変わらず張りがありましたね
明日も聴きますよ♪
Posted by りぃにょ at 2006年10月04日 23:00
りぃにょさんコメントありがとうございます。
今朝の放送では治療費の話がでましたね。
お金の話ができるようになれば完治ですかね?
Posted by ゲロロ艦長 at 2006年10月05日 08:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24389546
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。