2006年10月08日

貧乏姉妹物語 #3

#3「ニンジンとうそと越後屋姉妹の日」
『だいこん一本10円』特売日のチラシにうれしそうなあす。
おばちゃんたちの壁をくぐり抜け最後の一本に手を伸ばすあす、しかしそのだいこんは無情にもべつの少女に先を越される。

少女はそれを姉らしい少女にみせる、姉は満足そうに微笑む、立ち去る二人を呆然と見送るあすときょう。落ち込むが明日の特売のお肉目指し元気を出す。放課後特売に急ぐあすは昨日の少女と出くわす、となりのクラスだったようだ。やはり最後のお肉を巡りふたりは火花を散らすが、すきをついておばちゃんに取られてしまう。泣き出す少女はもう家に帰れないとあすに泣きつく。家に帰るときょうが特売のお肉を買っていてくれた。喜ぶ二人だが、あすがお肉を少女にゆずりたいといいだす。
あすの気持ちを察しきょうは快く承諾する。そんな二人を観てすこしうらやましいそうな少女。少女を家まで送る事にしたが、そのうちは超豪邸!少女の名は越後屋銀子、姉の名は金子。しかもお肉はペットのワニのえさ。
金子は銀子の行動を知っており、うそをついた銀子を諌め、家に引きずり込む(笑)
暗い部屋であすの特売ニンジン3本50円のちらしを見ながら泣く銀子(苦笑)
同じチラシをみて盛り上がるあすときょう。
雨の中特売目指す銀子とあす。柱の影に金子が(お前が買えよ!)
やはり買えなかった。OTL
正直に話す銀子に優しく接する金子。銀子の気持ちがよくわかるあすでした。

キャスト
山田 きょう  坂本 真綾
山田 あす   金田 朋子
越後屋 金子  進藤 尚美
越後屋 銀子  小桜 エツ子

大城 志保   酒井 香奈子
(エンディングテーマ「そよかぜらいふ」酒井 香奈子)

次回#4「香水とあすと授業参観の日」

金持ちのすることはわからん。貧乏でも金持ちを妬まないあすときょうに○。
でもお肉もニンジンも買えなかったのは、トホホ。
次回は謎のお隣さんの正体が・・・
posted by ゲロロ艦長 at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25072361
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

