2006年10月09日

新番組レビュー

10月も1週間を過ぎ、新番組もだいたい出そろってきました。
*我が輩の居る関西阪神間では一部週遅れ放送の番組もありますが
第1回放送を観る事ができた分の感想を少々。

ネギま!?
水曜 17時30分 TV大阪 19ch
>31人のCVは壮観。絶対おぼえきれねえ。くしゃみで服が飛ばないの?
監督新房昭之/アニメ制作GANSIS

ポケットモンスターDP
  
木曜 19時 TV大阪 19ch
>新ヒロインCV豊口めぐみが加入、ポッチャマはピカチュウを超えられるか?

砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 
木曜 18時 WOWOW 191ch
>シーズン1観てません。天地無用のサイドストーリーかと思いましたが違った
監督高本宣弘/アニメ制作AICスピリッツ

銀色のオリンシス     
金曜 02時46分 朝日放送 6ch
>ヒロインがSeedのラクスそっくり(シャワーはサービスか?)二千年後の未来にしてはメカが古くさい2話から主役のロボでるみたい初回だけでは人物設定がわからん。
小説との連携らしいが・・・
演出政木伸一/東映アニメーション

護くんに女神の祝福を!
 
金曜  0時 WOWOW 191ch
>ツンデレと魔法少女。面白そう。絵も綺麗。ヒロイン鷹栖絢子CV高橋美佳子のキャラがとてもいい。能登麻美子嬢も出てますね。
監督川崎逸朗/アニメ制作ZEXCS

Kanon         
金曜 01時 BS-i
>ラブコメ。堀江由衣、国府田マリ子、田村ゆかり、川上とも子等声優陣はいいのだけどお話しはあまり興味をそそらないですね。
監督石原立也/アニメ制作京都アニメーション

ギャラクシーエンジェる〜ん
 
土曜 02時30分 TV大阪 19ch
>SFなのかな?あほあほのエンジェル隊主役はだれだ?1万隻との戦闘は派手ですね。
監督岸誠二/アニメ制作はガラスの艦隊のSATELIGHT

天保異聞 妖奇士    
土曜 18時 毎日放送 4ch
>時代設定風俗、妖怪の造形など面白い、これからの展開楽しみです。
監督錦織博/アニメ制作ボンズ

地獄少女二籠
      
土曜 19時30分 アニマックス 332ch
>閻魔あいCV能登麻美子嬢目当て、いっぺんと言わず何遍でも(笑)
しかし、お話しは救いようが無いな、最後に出てきたのは同業者?
絵コンテ演出大森貴弘/アニメ制作スタジオディーン

史上最強の弟子ケンイチ

日曜 01時30分 TV大阪 19ch
>サンデー連載中の巨乳格闘コメディ。美羽のパンツは一瞬だけ、しぐれ色っぺーCV能登麻美子だ黒ハート。これなら4〜5クールで終わるようなことはあるまい。

ゴーストハント
日曜 02時05分 TV大阪 19ch
>原作小野不由美、漫画いなだ詩穂。学校で怪談話、お約束で仲間にされちゃった?初回はギャグもありソフトに、不安を残しながら次回に。巧い!2回目決定(笑)原作者が小野先生ですから今後はもっとスプラッターにいくかも(ある意味怖い)
監督真野玲/アニメ制作は「よみがえる空」のJ.C.STAFF

はぴねす!
日曜 02時40分 TV大阪 19ch
>原作はPCゲーム。可憐なヒロイン顔ど真ん中のはるひちゃん。「校舎が爆発」が2回も出ればもう爆破するしか無い(笑)めでたく合同授業。着替えは初回サービスか?
監督原博/アニメ制作はARTLAND

ガンダム0080ポケットの中の戦争

日曜 10時30分 BS−i
>89年OVA作品全6話。改めて見直す。フロントミッションのエンディングはこれをパクったのかな?
監督高山文彦/制作サンライズ

基本的には3回目位まで視聴して、興味が無ければその後は観ない事が多いですね。
感想記事も多分この中から1〜2本でしょうか。
posted by ゲロロ艦長 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25121337
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

