2006年10月14日

貧乏姉妹物語#4

貧乏姉妹物語#4「香水とあすと授業参観の日」
悲しげな顔のあす、なにか紙を丸め捨てる。アルバイトから帰ったきょうはふと紙くずに気付き広げるとそれは、あすの学校の授業参観日のお知らせであった。姉に気を使いしらせなかったのだ。妹の為に早く大人になりたい姉。
きょうは父が来なかったことで寂しい思いをしていた。
翌日きょうはアパートの前で財布を拾う。交番に届けに向かうあすにお隣の三枝さんが声をかける、財布は三枝さんのもであった。お礼にとあすをファミレスにさそい、ケーキやパフェをごちそうするが、あすは姉と食べる為持ち帰る事に。
ケーキのお礼を隣に言いにいったきょうは、三枝さんにスーツを借りる事にした。
いつもサングラスをかけあやしいお姉さんだがじつはとてもいいひとの三枝蘭子さん。姉妹の心に打たれ協力する事に、でも部屋はきたない・・・
大人っぽくなり香水までかけたきょうにあすは無理しないでという。
銭湯でいつものきょうにもどるとあすが「よかったいつものおねいちゃんのにおいだ」
あすにはいつもの姉が一番だったのだ、きょうもそれが判る。
参観の日、大人たちに混じり中学生のきょうがいる。うれしそうなあす、ほんとは来てほしかったのだ。

キャスト
山田 きょう  坂本 真綾
山田 あす   金田 朋子
三枝 蘭子   平松 晶子
大城 志保   酒井 香奈子
きょうの先生  平井 啓二
あすの担任   国府田マリ子

次回#5「アパートと桜と引っ越しの日」
posted by ゲロロ艦長 at 09:57| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

人気の香水
Excerpt: 香水の中でも、2006年、人気の香水といえば、何でしょうか? 答えはエラミカオのホワイトローズを使った「ユージンゴールド」です。 発売開始から5日間で、楽天香水コスメ女性部門No.2を達成し、ト..
Weblog: フェロモン香水
Tracked: 2006-10-14 15:17

貧乏姉妹物語 第4話「香水とあすと授業参観の日」
Excerpt: あすは授業参観のプリントをくしゃくしゃにしてゴミ箱に捨てるが、そのプリントを見つけたきょうは今回は是非ともあすの授業参観に参加したいとう想いから、夜遅くまで洋服選びをしていたが、なかなか相応しい洋..
Weblog: White wing
Tracked: 2006-10-19 21:08
×

