2006年10月16日

10/15ゴーストハント

ゴーストハント FILE1「悪霊がいっぱい!?」#1、2
ヒロイン谷山麻衣[CV名塚佳織]は放課後教室で有人と怪談話に夢中。そこにあらわれたのが渋谷一也[CV秦勇気]。渋谷は校長の依頼で旧校舎のたたりの噂を調査に来たが麻衣のドジから助手が怪我を負い、しかたなく麻衣を助手に調査を始めるのだが。

麻衣は一也の強引さや傲慢さに「ナル」とあだなをつけるが一也は過敏に反応(笑)
校長は複数の霊能力者に調査除霊を依頼していた。修験者、巫女、エクソシストetc。
さらに自称霊感少女のクラスメート黒田[CV沢城みゆき]が霊が集まったのは麻衣たちの怪談が原因という。(ここまでが#1)
巫女の松崎綾子[CV鈴木真仁]が除霊の祝詞をあげるが直後にガラスが割れ校長らが負傷する、霊媒師の原真砂子[CV釘宮理恵]は事故であって霊はいないと主張。
一也が設置したモニターに不審な椅子を見つけた麻衣、ビデオを巻き戻すと椅子がひとりでに動く映像が!ポルターガイストだと黒田、だが原はあくまで霊はいないと否定。
問題の2階の教室にむかった原が転落してしまうが本人は事故を主張。
一也は機械のデータに異常が無いため霊の存在には懐疑的。エクソシストのジョン・ブラウン[CV岡本信彦]が除霊を始めると今度は天井が崩れ落ちるが、麻衣の機転で助かる。
一也の調査の結果は地下の水脈が枯渇した事による地盤沈下で近く校舎は倒壊すること。
そのことにすこし不満の麻衣たちだが、突然正真正銘のポルターガイスト現象発生。
今度は破戒僧いや比叡山の修験僧滝川法生[CV浜田賢二]が除霊にかかるがいっこうにポルターガイスト現象はおさまらない。逃げ出す麻衣たちに壁が崩れかかる・・・

次回 FILE1「悪霊がいっぱい!?」#3

前回今回はゴーストハンター達の顔見世興行的な感じで、各人がそれぞれの技を披露?でも巫女の綾子は普段からボディコンか?(GS美神みたい)坊主もロン毛だし、エクソシストはどう観てもおこちゃま。かなりいんちきくさ〜い(笑)
しかし、#2終盤結構怖くなってきましたよ〜〜!次回はFILE1の解決編か?
黒田の生霊っていうんじゃないでしょうね。(笑)

posted by ゲロロ艦長 at 08:10| Comment(0) | TrackBack(15) | ゴーストハント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ゴーストハント 第02話 FILE1 「悪霊がいっぱい!?」 #2
Excerpt: 2話目でまだ霊の姿すら見えないゴーストハントです(´▽`*)アハハ でも、霊だから見えなくてOKなのかも(マテ
Weblog: 瞳にアル世界
Tracked: 2006-10-16 16:01

ゴーストハント #2 「悪霊がいっぱい!??」
Excerpt: ポルターガイスト現象続発!?  ↓  ↓
Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Tracked: 2006-10-16 16:54

ゴーストハント 第02話 「悪霊がいっぱい!?#2」
Excerpt: ■ゴーストハント 第02話 「悪霊がいっぱい!?#2」  前回に引き続き校舎での霊騒動。 綾子が除霊しているようだが・・・胡散臭いなぁ(ぁw) 除霊が終わったその直後、ガラスが割れると..
Weblog: 螺旋階段
Tracked: 2006-10-16 17:19

ゴーストハント 第02話 「悪霊がいっぱい!?」 #2
Excerpt: 相変わらず堅実に作られています。 ただ今回は堅実すぎてすこしテンポが悪いのではないのだろうかと思ってしまった。 そもそも一つのエピソードを次回を含めて恐らく3回で完結させるのだろうが、それ自体が冗..
Weblog: angel notes.
Tracked: 2006-10-16 17:52

ゴーストハント FILE1「悪霊がいっぱい!?」#2
Excerpt: ■さっそく祝詞でお祓いを始める巫女の松崎綾子。自信満々だが終わったとたんにガラスが割れて除霊失敗。  お次は霊媒師の原 真砂子。ずっと「霊はいない」と言い張っているが、単独行動で二階へ行き、薄い..
Weblog: アニメのせまくてあさい森
Tracked: 2006-10-16 20:27

ゴーストハント 第02話 FILE1 悪霊がいっぱい!?#2
Excerpt: 巫女さん、それなりの格好でそれなりの儀式は出来るんですね。 ていうかその程度で何の心配もなければ、どの新築物件も燃えないし泥棒に入られることもない。 そんな訳でいきなり失敗。 窓が割れるトリ..
Weblog: なななな駄文
Tracked: 2006-10-16 20:43

ゴーストハント 第2話「悪霊がいっぱい!?」
Excerpt: ポルターガイストの仕業なのか? 霊媒師の真砂子が旧校舎から庭へ転落。本人は霊ではなく事故だと言ってました。
Weblog: White wing
Tracked: 2006-10-16 20:46

ゴーストハント 第02話 「悪霊がいっぱい!?#2」
Excerpt: ゴーストハント2話目、なんていうかこのアニメが先が読めない。 次の回も激しく気になります(;゜д゜)
Weblog: びすけ。日記
Tracked: 2006-10-16 21:05

ゴーストハント 第2話「悪霊がいっぱい!?」 #2
Excerpt: ゴーストハント 第2話「悪霊がいっぱい!?」 #2 あっ!!ナルちゃんが自己嫌悪
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-10-16 22:09

『ゴーストハント』 FILE1 〜悪霊がいっぱい!?〜 #2
Excerpt: 地盤沈下であっさり事件解決か!? ・・・と思いきや、そうは問屋がおろしませんでした。(古ッ) ああ、ダメだ。原作も漫画も読んだくせに、すっかりストーリーを忘れてるよ。{/face_ase2/} まぁ..
Weblog: ワタオタ日記@まるてぃん
Tracked: 2006-10-16 23:42

ゴーストハント FILE1 悪霊がいっぱい!? #2
Excerpt: 黒田さんはなぜあーも当然のごとく現場にいるのか… そして何故だれもそのことを突っ込まないのか。部外者なのに! とりあえず、今回ほぼ全員除霊にトライな回でした。 ま、綾子が役立たずなのは分かりきってる..
Weblog: 暁亭
Tracked: 2006-10-17 01:05

ゴーストハント 第2話
Excerpt: 除霊除霊、ひたすら除霊~~。 巫女さん、エクソシスト、坊さんと、3人がそれぞれの方法で除霊を試みるも退治ならず。
Weblog: 里佳の徒然日記
Tracked: 2006-10-17 03:13

ゴーストハント #2
Excerpt: ゴーストハント 9 (9) 悪霊狩り ?ゴーストハント CDシネマ 4 【FILE.1 悪霊がいっぱい?! #2】 メガネ女、怪しい! メガネ女、怪しすぎる! 霊がいっぱいいるっ..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2006-10-17 09:50

ゴーストハント 第1話 FILE1「悪霊がいっぱい!?」 #2
Excerpt: 名塚さんの声と演技に引っ張られてぐいぐいと観てしまいます。改めて「俺って、名塚さんの事が好きなんだな~」と再確認させられる作品です(笑)。 『だぁ!だぁ!だぁ!』ファンとしては、なんとなく未夢を..
Weblog: 新米小僧の見習日記
Tracked: 2006-10-18 20:20

ゴーストハント 第2話 「悪霊がいっぱい?! #2」
Excerpt: 旧校舎で除霊が始まった。 トップバッターは巫女の綾子。 しかし除霊は失敗し、無人の部屋で椅子が動いたり、天井が落ちるなどポルターガイスト現象が起きる。 坊主の滝川は霊の仕業だと言うが、ナルは独自..
Weblog: 朧月夜
Tracked: 2006-10-19 01:38
×

