2006年10月19日

10/16結界師1時間スペシャル

よみうりTV月曜7時「ブラックジャック」の後番組の「結界師」がスタート。
初回は2話連続の1時間スペシャル(よみうりはSP好きだね)

tokine1.jpg
第1話「右腕の傷」
ほぼ原作どうり少年時代からのお話し(タイトルは違うが)墨村と雪村の結界師の家同士の400年にわたる正統継承争い、には無関心の小学生の良守と2歳年上で誇りを持って結界師に取り組む時音。
昔の城跡、現烏森学園は特殊な場所で妖が進化し危険なものに変化してしまう。
そのため毎晩良守と時音は妖退治にいそがしい。良守のいう児童なんとか法には完璧に違法(笑)ある晩良守は美少女の妖にだまされ時音に大けがを負わせてしまう。
第2話「良守と時音」
それから5年、良守は中2、時音は高1になり相変わらずの妖退治の日々。
烏森学園は中高一貫校なので隣同士の良守と時音は通学路は同じ、あさ顔をあわすと良守はポッ(中坊らしい)時音はそんな気は全くないのかそっけない(涙)良守は夜のお勤めのせいで授業中は爆睡(枕持参)時音は優等生で一部の男子には絶大な人気があるらしい。今夜の妖は土蝦蟇、おしりから土やコンクリを喰って口から弾丸のように吐き出す強敵、時音もてこずる、良守は秘密兵器のスニーカーを履いてすばやく土蝦蟇を封じることができた。良守の無茶にあきれる時音は帰ってしまう。強がる良守だが時音には負傷してることはバレバレ、秘伝の薬を送られる。妖犬斑尾の要求する魂付きの鹿肉はどうするのだろう?

次回 第3話「美しき鬼使い」

原作 田辺イエコウ 週刊少年サンデー連載中
監督 こだま兼嗣
アニメ制作 サンライズ
キャスト
墨村良守  吉野裕行
雪村時音  斉藤梨絵
斑尾    大西健晴
白尾    石井正則
墨村繁守  多田野曜平
雪村時子  田中真弓
神田百合奈 和希沙也

原作のイメージを壊す事無くアニメらしくスピーディな展開、期待できますね。
時音ちゃんは萌え系キャラじゃなくお姉さんぽく描かれてます。百合奈ちゃん早々に登場ですね。
posted by ゲロロ艦長 at 09:29| Comment(2) | TrackBack(15) | 結界師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
BOBと申します。

こちらからもTBさせてもらいました!
今後ともよろしくお願いいたします。

でわでわ。
Posted by BOB at 2006年10月20日 16:00
BOBさん、こんにちは〜♪
こちらこそコメントありがとうございます。
よろしくお願いしますね♡でわでわ
Posted by ゲロロ艦長 at 2006年10月20日 16:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

結界師 第一話「右腕の傷」・第二話「良守と時音」
Excerpt: 始まりました結界師。 秋の新番組としては最後になるのかなぁ。 原作未読です。
Weblog: 瞳にアル世界
Tracked: 2006-10-19 15:34

結界師
Excerpt: 結界師 14 (14)月曜7時で始まりました。結界師!今回は1時間スペシャルということで、中々力の入った映像でした(´∀`*)。チビの良守初めて見ました。そうか??、こういうスタートだったのか・・・。..
Weblog: たっくんママのひとりごと
Tracked: 2006-10-19 18:39

■アニメ結界師 第一話&第二話感想 「羊羹の姫路城も凄いと思うよ」 
Excerpt:  書店でのキャンペーンの力の入れようが凄いですね。今までは比較的ひっそりと売られていたのに、立ち寄った売り場では14巻&バックナンバーが平積み。さらにTVアニメのCMも流していたので驚きましたよ。 ..
Weblog: Rapid-Train(まんがブログ)
Tracked: 2006-10-20 10:59

結界師 #1 「右腕の傷」/#2 「良守と時音」
Excerpt: 結界師(YTVサイト)   結界師とは、開祖・間時守(はざまときもり)が考案した   結界師を使って烏森学園が建つ烏森の地に集まってくる   妖(あやかし)を退治する者。   主人公・..
Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Tracked: 2006-10-20 11:03

結界師 第1話「右腕の傷」第2話「良守と時音」
Excerpt: 2006年第4クール新番組第23弾は月曜ゴールデンタイム「結界師」.これはなんともポニテなアニメですね.
Weblog: ねこにこばん
Tracked: 2006-10-20 11:20

結界師1時間SP感想♪
Excerpt: サンデーのおまけ小冊子をもらってその時にチェックしたのが連載が始まったばかりの結界師でした。それからもう原作は14巻・・・。ネットお友達様が「正当派!」とお勧めの作品なのは重々分かっていたのですが・・..
Weblog: おぼろ二次元日記
Tracked: 2006-10-20 13:36

「結界師」
Excerpt: 今日から「結界師」が始まりました。今回は1時間スペシャルだったけど、来週からは「結界師」「コナン」とまる1時間サンデー作品だ。休憩中に「おもいっきりTV」をかけてたら番宣で白尾役の石井正則さん、神田百..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2006-10-20 15:29

アニメ感想(月)
Excerpt: ◆結界師◆ 「右腕の傷」 「良守と時音」 いや〜ひさびさの個人的ヒット作! 1時間見ても全然大丈夫だね。もっと見たい。 原作はまだ終わってないんだよね? ちゃんと最後までアニメになる事..
Weblog: 女子高生とオタク
Tracked: 2006-10-20 15:59

結界師
Excerpt: いやー始まりました結界師。
Weblog: 廃人的開国ブログ
Tracked: 2006-10-20 16:04

【結界師】アニメ感想!
Excerpt: こんばんは! 待ちに待ってた結界師が始まりましたよ! 原作好きなので凄く楽しみにしてました!!!! まずは一話! 【 右 腕 の 傷 】 いきなり始まるバトルで一気に引き込まれたーーー!!..
Weblog: えんぴつ日記
Tracked: 2006-10-20 17:10

結界師、見た!
Excerpt: 実はアニメではじめてみた「結界師」ですが…なんてこと!めちゃくちゃ面白いじゃない
Weblog: 元同人女の戯言日記 | 結界師、見た!
Tracked: 2006-10-21 00:00

結界師
Excerpt: あの時間は枠で見るって決めてるのでww 「バケツでごはん」やってた頃からずっと見てる気がすゆ☆懐かしー。 「結界師」ね! 私も"間流"が気になって仕方なかった!何、あてつけか..
Weblog: Na Na Na...
Tracked: 2006-10-21 11:29

結界師 第1話 『右腕の傷』 / 第2話 『良守と時音』
Excerpt: よっちん最高!(≧∇≦) 初回はスペシャルで、結界師の説明な感じでした☆ いやもう、よっちんが良守に決まってからは、放送を心待ちにしてました! しっかし良守があほの子なので、中の人の可愛さが..
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2006-10-21 19:04

結界師 ♯1&#2
Excerpt: 「右腕の傷・良守と時音」 初回一時間スペシャルでした。2本立てです。 原作を買うかずっと悩んでいた作品だったんですよ。 方囲(ほうい) 標的を定める。 定礎(じょうそ) 位置を指定。 結(け..
Weblog: 朔夜の桜
Tracked: 2006-10-23 12:15

【新】結界師 第1,2話
Excerpt: 結界師 14 (14) 第一話【右腕の傷】 第二話【良守と時音】 秋期の新番組のラストになるでしょうか? 1時間スペシャルでした。 どことなく雰囲気が『犬夜叉』っぽくて、最後に「結界..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2006-10-24 09:05
×

