2006年10月22日

天保異聞 妖奇士 説3

妖奇士 説3「華江戸暗流」
水路づたいに地下道にはいったゆきあつと奇士達は巨大な地下空間に出る。
そこには神社のような建物があり「蛮社改所」の看板が掲げてありここが奇士のアジトのようだ。中に入った元閥が神主の装束で現れ代々女の装束で占いをしているという。小笠原はたえ母子に今回の件を忘れ下総(現千葉)で暮らし故郷にも江戸にも戻らぬよう告げる。その間アビはなにやら調理している、それは妖夷の肉であった。
妖夷の肉は美味で奇士の手当の一つでもあるらしい。たえはそれを忌み嫌い、ゆきあつは食するのを拒否する。
町では前回取り逃がした「列甲」がまた出現し暴れて消え去ってしまう。
ゆきあつは家宝の鎧をさがす老人に怪しい光を見つけ気になり様子を探ることに、
一方町では例の妖夷がまた出現し奇士たちが向かう。「列甲」は使われなくなったり捨てられたりした鎧兜の念が関係しているみたいだ。元閥の攻撃のサポートに宰蔵が巫女の姿に(3話目でやっと出た!)
老人の鎧の下の妖夷から「列」の文字を分解したゆきあつ、力をなくした「列甲」は元閥が粉砕。
アジトで妖夷の肉を食らう奇士たちにゆきあつが近寄り肉をパクっ!奇士になる事にきめたゆきあつ。

今回のハイライトは宰蔵ちゃんの変身シーン(いや魔女っ子じゃないんですけど)
しかし、わずか数秒一瞬だけ!(涙)さらに髪の毛が増えてる?!(4回リピートしました)39歳のおっさんより凛々しい宰蔵(巫女)のシーンをもっとーーー!
というわけで、めでたく奇士になった竜導往壓さんでした。

次回 説4「生き人形」

さらに見逃した人必見!10月23日(月)深夜2時20分からMBSで一挙に3話放送決定!
posted by ゲロロ艦長 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(20) | 天保異聞 妖奇士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25933350
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 説三(さんのはなし)『華江戸暗流』
Excerpt: 説三(さんのはなし)『華江戸暗流』
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2006-10-22 13:15

天保異聞・妖奇士「華江戸暗流」
Excerpt: 妖夷の肉は美味いのか…。別に汚らわしいとは思いませんけど、とても美味そうには見えなかったもので。特に害がないのなら、別に食ってもいいかなぁとは思う。 妖夷っていろんなのがあるのですなぁ。今回の鎧の妖..
Weblog: 瑞原唯子のひとりごと
Tracked: 2006-10-22 13:19

妖奇士・第3話
Excerpt: 「華江戸暗流」 央太と共に、船に乗りどこかへつれられていく往壓。向かう先は、江戸
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-10-22 14:12

天保異聞 妖奇士 説三「華江戸暗流」
Excerpt: 妖夷の肉ってそんなに美味しいんかいな…
Weblog: 瞳にアル世界
Tracked: 2006-10-22 14:17

天保異聞妖奇士 説三『華江戸暗流』感想
Excerpt: なかなか面白かった♪ 央太とか、目キラキラでもかわいく見えてきた! 今回の主人公はヤル気になるのが早くていいサねェ(笑) というわけで、「竜導さん、色気より食気!」の巻☆
Weblog: 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜
Tracked: 2006-10-22 14:39

その他今週のアニメ
Excerpt: ●銀色のオリンシス タウンの人々に殺意沸きました(←おい) いえ、微妙に本気で。 何か設定がよくわからいんだよなぁ… でも、とりあえずテアが可愛いv ●RED GARDEN ..
Weblog: 朧月夜
Tracked: 2006-10-22 15:01

天保異聞妖奇士 説三「華江戸暗流」
Excerpt: 天保異聞妖奇士の第3話を見ました。妖夷を食べる姿に驚き〜。味が気になる…。ウルトラマンが16:30から放送してたので時間変更に気づいた。説三 華江戸暗流月夜の下、船で移動する奇士たちや往壓と央太。どこ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2006-10-22 15:37

天保異聞 妖奇士 第3話「華江戸暗流」
Excerpt: う〜む、奇士達が退治した妖夷の肉を食らう事は、ナビを見て知っていましたが・・・。 改めて見ると、やっぱ気分の良いものではないです。 アビの調理した妖夷鍋(?)。 「う〜ん、こたえられない..
Weblog: のほほんホビー
Tracked: 2006-10-22 17:06

天保異聞 妖奇士 説三
Excerpt: 仕事があってリアルタイムで見れず・・・。 妖夷のお肉、食っちゃってましたねぇ。 ユキが『何を食べても満たされない』と言っていたのは、異界で既に食べたことがあって、その美味しさを知っていたからだ..
Weblog: Sweet Vanilla -deuxieme-
Tracked: 2006-10-22 18:36

天保異聞妖奇士 説三~美味!美味!超絶美味!~
Excerpt: 遂に妖夷を食するシーンがご解禁! これも奇士特権らしいです。ウラヤマス。 ビデオ撮った方は、アビの調理が完了したときの放三郎の表情に注目してみてください。 口がしまりなく開いてるように見えます。..
Weblog: ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記
Tracked: 2006-10-22 19:47

天保異聞 妖奇士 3話「華江戸暗流」
Excerpt:  そういや対峙した妖夷を食べるって言っていたっけ……。お堅いように見える放三郎が顔を綻ばせていた! それほど美味しい肉なのね。他のモノが砂だなんてすごい例えだなぁ。まぁ舌が肥えるとそれ以前に食べていた..
Weblog: 草紙
Tracked: 2006-10-22 21:31

天保異聞妖奇士#03妖夷三分クッキング
Excerpt: 妖夷の肉は薄いピンク。鶏のささみのようでもありますね。今回は夕食にはやや早い時間ですが、とても美味そうな鍋を披露していただいてありがとうございます(((((;゚Д゚))))てか・・小笠原さん、アンタは..
Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
Tracked: 2006-10-22 21:47

アニメ「天保異聞 妖奇士」第3話 感想。
Excerpt: 第3話「華江戸暗流」 往壓と央太は奇士達に案内されるがまま、ある場所を目指す。 蛮社改所。それは江戸、日比谷の地下に存在していた。 元閥は同じくそこに存在する「前島聖天」の神主であるという事..
Weblog: 夢の日々。
Tracked: 2006-10-22 23:06

天保異聞 妖奇士 説三
Excerpt: 【説三『華江戸暗流』】 「蛮社改所」、地下の隠れ家みたいな、あんなところにあるんですね。 それより驚いたのが、バケモノ食っちゃうんですか!! それも一度食べたら忘れられない味ってどんなん..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2006-10-22 23:07

天保異聞 妖奇士 説三 「華江戸暗流」 感想
Excerpt: いや〜、キラキラにも慣れてきましたよ。 1名を除いて… 放三郎。 この人だけはダメです! 特にOP。 それに、放三郎さん。 大した事してないのに 妖夷の肉にありつけるってど..
Weblog: 日々の徒然言
Tracked: 2006-10-23 02:13

「天保異聞妖奇士」第3話
Excerpt: 説三「華江戸暗流」奇士たちに導かれ、日比谷の地下に存在する「蛮社改所」の本部に足を踏み入れた往壓。そこで、捕らえた山子を調理して食べる奇士たち。彼らは改めて、往壓に奇士となるよう勧めるのだった。一方、..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2006-10-23 04:46

ゲテモノ喰い
Excerpt: {/hiyoko_thunder/}食さぬ人には異様に見えても、食習慣とか文化の違いなのかも。 『天保異聞 妖奇士(あやかしあやし)』 説三 華江戸暗流 行き止まりかと思われた先には、カラクリ扉..
Weblog: マイ・シークレット・ガーデン
Tracked: 2006-10-23 16:45

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第3話 「華江戸暗流」
Excerpt: Winding Road/ポルノグラフィティ 奇士たちに導かれ、往壓と央太が足を踏み入れた場所・・・そこは、日比谷の地下に存在する「蛮社改所」の本部でした。奇士たちは、往壓に奇士となるよう勧..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-10-24 09:30

深夜に見る天保異聞 妖奇士第3話。
Excerpt: 日本シリーズ優先で第3話は放送時間がズレてたらしいのですが、 深夜に再放送があったので見てみました。 …曜日的に関西はアニメデスノートの後なのですが、比べることもないでしょう。 藤原佐為みた..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-10-25 00:20

天保異聞妖奇士 説三 「華江戸暗流」
Excerpt: いやぁ??、あやうく見逃す所でしたよ。 ちゃっかり10分前にアラームをかけていた、一週間前の賢い自分に感謝です。 せっかく銭湯の男風呂シーンがなくなったのに、今回はおじぃさんがやってくれました..
Weblog: ばーむぅーすの徒然日記
Tracked: 2006-10-27 21:36
×

