2006年10月23日

ゴーストハント FILE1-#3

FILE1「悪霊がいっぱい!?」#3
靴箱が倒れかかり気を失った麻衣、ナル(一也)に優しく介抱され・・・る夢を見て目が覚める。幸いたいした怪我も無くすんだが、その場にナルがいないのにがっかり(そうなのか?)一也は関係者を校長室に集め全員に暗示をかける。さらに旧校舎の2階の教室を板で打付け封印する。翌朝、教室に一同が入ると明らかに椅子が移動していた。暗視ビデオの映像は正にポルターガイスト現象を映し出しているのに、一也は事態の解決を宣言。
これまでに事例は地盤沈下が原因であるが、今回のポルターガイスト現象も否定しない一也に詰め寄る一同。一也はポルターガイスト現象は黒田の超能力(無自覚の念力)であることを論理的に説明する(こんな言い方されたら反論できんわな)多少黒田のいたずらもあったが黒田の名誉の為にも、『霊が憑いていたが除霊したので大丈夫である』と報告する事に全員で納得する。
一件落着して撤収する一也にそっけなくあつかわれた麻衣は拍子抜けしキレてしまう。
この数日間の思い出に浸る麻衣だが、目の前で轟音とともに崩れさる旧校舎。
数日後友人達から一也の連絡先を聞かなかった事をなじられる麻衣、そこに呼び出しの放送が。電話に出ると相手は偉そうな声としゃべり方・・・ナルだ!
バイト代を払うというもの、事務的な用事でちょっとがっかりの麻衣だが続けてうちで働かないかの言葉に「やります!」と即答(オイ)
というわけで「シブヤ・サイキック・リサーチ(SPR)」働き出した麻衣であった。(怖いもん好きだね〜、いやナルちゃん狙いか?)

次回 FILE2「人形の家」#1

麻衣ちゃんナルに惚れましたね?怖いものだけではなくイケメン好きでしたか〜。
前回黒田ちゃんの生き霊ちゃうやろねえって書いたら今回まじっすか?当たっちゃたよ。
厳密には霊ではなく超能力という設定ですが、まああんだけ伏線しけば誰でもわかるか
今回観ていてすこし思ったのは「怪奇大作戦」を連想したことです、あの番組には「SRI」という組織があり、科学、理論、実証で各種の怪奇現象を究明してました。アニメと実写の違いや霊存在のスタンスの違いは当然あるでしょうから今後も楽しみではありますね。
posted by ゲロロ艦長 at 09:01| Comment(1) | TrackBack(14) | ゴーストハント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴーストハントの放送は関西(阪神間)ではTV大阪 日曜 02時05分からですがKYE局の1週遅れの放送なんですね、知らなかった
いや他のブログでうすうす感じてはいましたがといわけで1週おくれのTBにご理解を!(艦長)
Posted by ゲロロ艦長 at 2006年10月23日 10:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ゴーストハント #3 「悪霊がいっぱい!??」
Excerpt: とんでもなく偉そうで 自信家で 天上天下唯我独尊ナルシストで 怒ると家でワラ人形作るような ナルちゃんが・・・  ↓  ↓
Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Tracked: 2006-10-23 10:33

ゴーストハント 第03話 「悪霊がいっぱい!?#3」
Excerpt: ■ゴーストハント 第03話 「悪霊がいっぱい!?#3」  下駄箱が倒れて気を失った麻衣。 そこへ現れたのが普段では見せない笑顔のナル。 ・・・と思ったら夢ですか?w   麻衣が気が..
Weblog: 螺旋階段
Tracked: 2006-10-23 11:34

ゴーストハント 第03話 「悪霊がいっぱい!?」 #3
Excerpt: この程度の話に3話もかける作品というのはここしばらくでは珍しいタイプな気がします・・・・・・まあよく考えればブラクラおかも同じ類なんですが。 この作品は結局超能力とか幽霊とかそういう存在を肯定し..
Weblog: angel notes.
Tracked: 2006-10-23 13:05

ゴーストハント 第03話 FILE1 「悪霊がいっぱい!?」 #3
Excerpt: FILE1 「悪霊がいない!?」
Weblog: 瞳にアル世界
Tracked: 2006-10-23 16:06

ゴーストハント 第03話 FILE1 悪霊がいっぱい!?#3
Excerpt: 結局メガネだったのか。メガネのストレス発散のためかい。 ストレスが溜まったら勝手にPK発動って困るよ。 って、なんだかしょんぼりな結末過ぎやしないですかね。 でも地盤沈下とメガネの力の相乗効果は..
Weblog: なななな駄文
Tracked: 2006-10-23 19:03

ゴーストハント 第3話
Excerpt: あの怪奇現象は黒田さんのせいだった、と。 自分は霊感あるんだと言いふらす迷惑娘なのかと思ってましたが、あれだけのポルターガイストを起こせるならかなりの超能力者ですね。 霊感があるかどうかはわかりません..
Weblog: 里佳の徒然日記
Tracked: 2006-10-23 21:41

ゴーストハント 第3話 「悪霊がいっぱい?! #3」
Excerpt: 行方不明だったナルが学校に戻り、ふたたび真相究明にのりだす。 事件の関係者を一同に集めたり、麻衣やジョンに手伝わせ旧校舎に機材をもちこみ大掛かりな実験を試みたりするナル。 麻衣はナルにこきつかわれ..
Weblog: 朧月夜
Tracked: 2006-10-23 22:26

ゴーストハント 第03話 「悪霊がいっぱい!?#3」
Excerpt: ゴーストハント第3話! 先が全く読めないアニメ。そして超先が気になるアニメ! そしてついに「悪霊がいっぱい!?」の謎が解かれる!
Weblog: びすけ。日記
Tracked: 2006-10-23 23:54

ゴーストハント FILE1「悪霊がいっぱい!?」#3
Excerpt: ■ナルに介抱される夢を見て、そして目が覚める麻衣。どうやら気を失っていたらしい。麻衣たちを残してすでにナルはいなくなっている。  次の日、学校で校長室に呼ばれる麻衣と黒田。校長室にはナルとその他..
Weblog: アニメのせまくてあさい森
Tracked: 2006-10-24 00:31

ゴーストハント 第3話「悪霊がいっぱい!?」 #3
Excerpt: ゴーストハント 第3話「悪霊がいっぱい!?」 #3 麻衣ちゃん、幸せな夢を見ちゃいます。
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-10-24 00:33

ゴーストハント 第3話
Excerpt: 気を失った麻衣ちゃんはナルに優しく気遣ってもらっている夢で目が覚めた。ナルが気になる麻衣ちゃんなんだなーっ。
Weblog: White wing
Tracked: 2006-10-24 01:06

ゴーストハント FILE1 悪霊がいっぱい!? #3
Excerpt: FILE1終ー了ー! 結局黒田さんの超能力オチですた。ゴーストハントなのに霊(ゴースト)が出てこないという斬新(?)な回でもある。 ま、地味な話の回なので… サブタイトルも嘘はついてない 悪霊がいっ..
Weblog: 暁亭
Tracked: 2006-10-24 01:18

(アニメ感想) ゴーストハント 第3話 「FILE1 悪霊がいっぱい!? #3」
Excerpt: 悪霊狩り?ゴーストハント? ― CDシネマ2?ウラドは其拠に居る 旧校舎で起ったポルターガイスト現象。これに巻き込まれてしまった麻衣は、暫くの間気を失ってしまいます・・・。次の日特に怪我もなく学..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-10-24 08:39

ゴーストハント 第3話 FILE1「悪霊がいっぱい!?」 #3
Excerpt: 旧校舎の超常現象は結局、地盤沈下&黒田さんが原因のポルターガイスト現象でした。 ナルの話では「黒田さんは潜在的なサイキックかもしれない」との事でしたが、僕としては「実は麻衣こそがそうなん..
Weblog: 新米小僧の見習日記
Tracked: 2006-10-26 02:27
×

