2006年10月25日

結界師 第3話

第3話「美しき鬼使い」

異能者の自治組織「裏会」から烏森の調査のため春日夜未が雪村家に派遣されてきた。

時子は事前に報告がないことに不審を抱くが、夜未は「裏会」緊急時の正式な書類を示す。

tokine2.jpgクリックすると大きくなります

時音と挨拶を交わした夜未は以前時音の父時雄に落ち込んでいる自分を笑って励ましてくれ救われたと。

時音の父時雄は時音がまだ小さい時分に妖退治に失敗し重症を負い良守の母守美子にかろうじて家まで連れ戻されたが、時音に「やつらに隙を見せるな」という言葉を残し絶命していた。

夜になり烏森学園に「夜のお勤め」に来た時音と良守は妖の気配を感じその場に向かうが、樹上から夜未が降ってきた。狼狽する夜未は調査対象が烏森学園であることをうっかりしゃべってしまう。さらに自分の能力までポロリと(こいつは天然か?)夜未はせっかくだからお茶しましょ?(どんなせっかくだ?)と用意万端のお茶会に、さらに良守が時音と食べようと持ってきたチョコレートケーキを供出する羽目になる(時音が食べたから半分良し)

夜未はチョコレートケーキを良守が作ったことにあきれいや感心する、この場でも時雄の話をする夜未(無神経なのかそれともわざとか?)

翌日の夜、いつもの天穴(つえ)が見当たらず良守より遅れた時音、先にいった良守は夜未とお茶する。

学園に到着した時音は落とし穴にはまりさらに上から封印される、犯人は夜未、良守も薬を盛られ眠らされてしまう。夜未は鬼のヨキを呼び出し斑尾と白尾はやられてしまい、うまく脱出した時音は夜未と対峙する、(ヨキは体は大きいが動きは鈍いただし武器である尾はすばやい。)ヨキの攻撃を結界で防御した時音だが烏森の影響下でヨキの力が増し身動きができない状態に陥る。そんな時音に夜未は本当は時雄が大嫌いだったと告げ、自分達がこの地を利用するため雪村に近づいたという。

 

次回第4話「彼女の大事なもの」

 

ゲストキャスト

春日夜未  桑島 法子

ヨキ    江川 央生

雪村時雄  横堀 悦夫

墨村守美子 金野 恵子

posted by ゲロロ艦長 at 10:28| Comment(4) | TrackBack(9) | 結界師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どーも「女子高生とオタク」のBOBでございます。
今回もTBありがとうございます!
返させていただこうと思ったのですが今回は何故かTB出来ませんでした…
残念…
しつこく粘ってみます(笑

でわまた。
Posted by BOB at 2006年10月25日 16:42
BOBさん、いらっしゃいませ♪
ごていねいなコメントありがとうございます
どうぞお気になさらず、次回に期待してま〜す♪(笑)これからもヨロシク!
でわでわ
Posted by ゲロロ艦長 at 2006年10月25日 19:19
こんばんは。Rapid-Train(まんがブログ)の管理人をやってますMalleと申します。TBありがとうございます〜。結界師の話題にTB頂くとお仲間が増えたようで嬉しいです!
今度ともよろしくー。
Posted by Malle at 2006年10月25日 23:56
Malleさん、こんばんわ♪
ようこそいらっしゃいませ。
結界師はまだ始まったばかりですし原作も連載中、これからが楽しみです。

こちらこそヨロシク!
Posted by ゲロロ艦長 at 2006年10月26日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

結界師#3「美しき鬼使い」感想
Excerpt: 今回からOPがちゃんと出て、お兄様、志々尾君と登場です。敵キャラが出ないと萌えないなあ・・・。って先週、萌え無しチャレンジ宣言!!!したじゃないですか、自分!!!今週は時音の父親話が出て面白かったです..
Weblog: おぼろ二次元日記
Tracked: 2006-10-25 16:01

結界師 第三話 「美しき鬼使い」
Excerpt: 夜未ちゃんによる烏森乗っ取り作戦開始ノ(´д`*)
Weblog: 瞳にアル世界
Tracked: 2006-10-25 18:14

結界師 第3話「美しき鬼使い」
Excerpt: しょっぱな、時音のお父さんの話からはじまりましたね。優しそうなお父さん。今回、ま
Weblog: 元同人女の戯言日記 | 結界師 第3話「美しき鬼使い」
Tracked: 2006-10-25 22:19

アニメ放送中に提供テロップとは
Excerpt: {/hiyoko_cloud/}私はテレパシー(違います)のないスポンサーが嫌いだ! 『結界師』 第3話 美しき鬼使い 優しかった時音の父。 方印は出なかったと言ってましたが、 方印のない者に妖..
Weblog: マイ・シークレット・ガーデン
Tracked: 2006-10-25 22:53

■アニメ結界師 第三話感想 「ぽんこつ鬼使い」
Excerpt:  OPが変更というか正式版になりましたね。妖を次々と封じていく小気味よい映像でした。それに、両手に得物を携えた方がいらっしゃた・・・。  今週も公式サイトに あらすじが公開されてますので参照してく..
Weblog: Rapid-Train(まんがブログ)
Tracked: 2006-10-25 23:48

結界師 ♯3
Excerpt: 「美しき鬼使い」 時音パパも術師だったんですね。 印が出てないようですが、お茶目でかわいくて優しいな。 そう良守ママの事気になってたんですよ。 地面から手が出てコワイです!血行の悪い緑色。 ベ..
Weblog: 朔夜の桜
Tracked: 2006-10-26 12:11

結界師 第3話 「美しき鬼使い」
Excerpt: 28分くらいになってもまだ終わる気配がなくて、30分にちゃんと間に合うのか!? って思ってたら、ED中に次回予告。 あ??、なるほど。 って思って時計を見るとそれでも29分。 なのに何やらおま..
Weblog: ばーむぅーすの徒然日記
Tracked: 2006-10-27 21:35

結界師 第3話「美しき鬼使い」
Excerpt: 結界師の第3話を見ました。原作は5巻まで立ち読みしました。夜未の声が桑島さんなのがまたいいですね〜。先週、良守がデリカシーをテレパシーって言ったの、忘れてた…。神田さんって出てくる必要あったの?第3話..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2006-10-27 21:35

レビュー・評価:結界師/第三話「美しき鬼使い」
Excerpt: 品質評価 13 / 萌え評価 44 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 17 / お色気評価 6 / 総合評価 15<br>レビュー数 45 件 <br> <br> 授業中、時音はやさしかった亡き父、時雄..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-02 16:00
×

