2006年10月26日

学園アリス第12話

第12話「学園祭がやってくる 
夜、某所、サングラスに拳銃を持ちある車を待ち伏せする3人組、車の前に立ちふさがるがそこに黒猫の面をかぶった少年が現れ(棗)炎で3人を撃退、車は足し去る、賊のひとりが拳銃を発射、棗は負傷するが脱出には成功。学園祭の季節、鳴海先生が一番のりのり。アリス学園では学園祭は能力別に2週間をかけて行うもの。各クラスはそれぞれ資金調達から準備にいそがしい。非情の蛍はルカのスカート姿の写真で大もうけ(レアカード有り) 
しかし蜜柑の特力系クラスは学園祭には参加しない、なぜなら特力系はアリスがばらばらで失敗続きであったから。蜜柑は特力系でもできる出し物を考える、棗の持っていた本でなにかひらめいた蜜柑。 
RPGゲームをすることに、特力系の皆は乗り気だが、再エントリーするため教員室にいくが神野先生は認めてくれない。 
あきらめ気味の皆に蜜柑はあきらめたらあかんと訴える。 
蜜柑に檄を飛ばされた翼たちはもう一度神野先生のところに、今度は神野に勝負を挑むことに、それは 
「お笑い」30秒以内に笑わせることができたらエントリーを認めるというもの・・・だがなかなかみんなへっぽこ 
ダジャレのアリスってそんなの何の役に・・・「プリンがたっぷりん」・・・効いたよ(まじっすか?) 
そのころ蜜柑は棗と色々と話をし、棗に特力系クラスにそろそろ帰れと促される。蜜柑が帰った後棗は倒れてしまう。 
特力系クラスでは学園祭の準備中、正式に参加が許可されたからだ、大喜びの蜜柑たち。 
病院に運び込まれた棗、そして謎の男。・・・ 
 

次回 第13話「トップ☆スターを追いかけろ」

posted by ゲロロ艦長 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26217916
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

学園アリス 「学園祭がやってくる★」
Excerpt: 鳴海先生、てっきり今日は出ないと思ってたのに(≧▽≦) それから正田兄も出たぁ??。 なにやら裏で色々とあるみたいですね。だんだん面白くなってきました。 今日は棗と蜜柑のやり取りがよかっ..
Weblog: ばーむぅーすの徒然日記
Tracked: 2006-10-27 17:14
×

