2006年10月29日

ゴーストハントFILE2#1

FILE2「人形の家」#1

SPRにアルバイトすることになった麻衣はナル、リンらと心霊現象の起こる家へ調査に赴く。 
依頼人は森下典子、そのうちには、典子の義姉の香奈、姪の礼美、兄は海外出張中で留守のため3人暮らしである。 
依頼内容は、勝手に家具が動いたり、誰もいない部屋で物音がするというもの。調査開始1日目 
家人の話から人間、しかも依頼人の典子が原因のポルターガイスト現象をえれそうに除霊の手伝いに来たと法生 
と綾子に講釈する麻衣だが(ほとんど先週のナルの台詞の受け売り)、ナルに生半可な知識を看破されトホホ。 
典子の話では礼美は兄の先妻の子供で香奈とは義理の親子であると、礼美の部屋に来た麻衣は礼美から人形のミニーを紹介されるが、突然表情が曇り黙り込む。 
ナルは応接間に家人を集め光明滅式暗示装置(勝手に銘々)で暗示をかける。 
その夜、礼美の部屋の家具がすべて動かされ、人間業では不可能だとナル。そのとき典子の悲鳴が。 
居間に行くとソファーやカーペットまでがすべてひっくり返されていた。霊現象にしては反応が早く強くなっていることに、ナルと法生は厄介な霊でてこずるかもしれないとつぶやく。 
調査開始2日目 
早速除霊を行う綾子、事件は解決と豪語するが、その夜キッチンのコンロから炎が噴出した、消し止めた直後、窓の外に子供のような影を見た麻衣、確かめるがそこには誰もいなかった。 
礼美に問い詰めると、否定するが礼美の声に応えるようにポルターガイスト現象が起きる。 
調査開始3日目 
ナルは暗示実験の結果は100%人間の仕業ではないと断定する。無人の礼美の部屋の温度が氷点下にまで下がりだす、礼美たちにおやつを持ってきた香奈は無反応の礼美に怒り出しでていく、礼美はおやつに毒が入っていると人形が教えてくれたと言い出す。一休みしていた麻衣は夢の中でナルから礼美が危ないと告げられる。(予知夢か?) 
人形の話を聞きミニーに疑いを持つナルはこっそりミニーを礼美の部屋に置いて様子を見る。 
モニターの中のミニーが突然動き出した!?ベットから首だけが転げ落ちカメラをみつめるミニーの目 
 
ゲスト 
森下典子  寺田 はるひ 
森下香奈  幸田 夏穂 
森下礼美  宮本 有芽 
 
次回FILE2「人形の家」#2 
 
今回から本格的な悪霊退治の話。端緒は麻衣にSPRの活動を説明させ物語に入る演出。前回まで見てた人にはちょっとくどいかも。 
人形を扱ったものは古典的ではありますが、普遍的に怖いです! 
最後の人形の首はぞっとしました。実は我輩、はずかしながら怖がりなんですが、怖い話は大好きなんですよね、怖いもの見たさ?次回も背中をぞくぞく、鳥肌立ちまくりを期待します。 
posted by ゲロロ艦長 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(13) | ゴーストハント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ゴーストハント 第4話
Excerpt: うんうんうん、麻衣ちゃんの親切なナレーションで4話から見始める人でも充分に楽しめるよ。
Weblog: White wing
Tracked: 2006-10-29 22:03

ゴーストハント 第04話 FILE2 人形の家#1
Excerpt: 巫女さんが役に立った試しがありません。 よくこんなので今まで仕事をやってこれたもんです。 やはり霊能関係というのはインチキが多いのでしょうか。 人形の家、ということでポイントが人形です。 ..
Weblog: なななな駄文
Tracked: 2006-10-29 22:06

ゴーストハント 第04話 FILE2 「人形の家」 #1
Excerpt: 今回は本格的に霊っぽい?w
Weblog: 瞳にアル世界
Tracked: 2006-10-29 22:25

ゴーストハント #4 「人形の家?」
Excerpt: 家具が動く!? ひっくり返る!? カーペットも表裏逆に!?  ↓  ↓
Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Tracked: 2006-10-29 22:39

ゴーストハント 第4話 「人形の家 #1」
Excerpt: SPRでバイトをすることになった麻衣。 ある日、ポルターガイストに悩まされているという森下典子が調査の依頼にきた。 さっそく森下家に機材を設置し調査にとりかかる麻衣とナル、リン。 滝川と綾子も除..
Weblog: 朧月夜
Tracked: 2006-10-30 00:23

ゴーストハント FILE2 人形の家 #1
Excerpt: FILE2も3話構成なんだろうか? とりあえず、テンポも演出も良かったのでほっ 礼美ちゃんが可愛いv 声がちょと微妙ですたが… あ、あとキャラクターの私服がちゃんと毎回違ってて嬉しい。 このテのって..
Weblog: 暁亭
Tracked: 2006-10-30 00:56

ゴーストハント 第04話 「人形の家#1」
Excerpt: ■ゴーストハント 第04話 「人形の家#1」  渋谷サイキック・リサーチ(通称:SPR)でのバイト生活が始まる麻衣。 今回は「森下典子」が依頼にきたらしい。 問題の内容を聞く限り、前回..
Weblog: 螺旋階段
Tracked: 2006-10-30 12:03

ゴーストハント第04話「FILE2人形の家#1」感想
Excerpt: さて、新しいストーリーになるこのアニメ、今回はどんな展開が待っているんでしょうね〜。ゴーストハント(1)早速感想。う〜ん、なんか今回も問題山積みな感じの話だな〜。すっげ〜もんだって。なんか第一人間関係..
Weblog: accessのweb飛行機写真館
Tracked: 2006-10-30 14:50

ゴーストハント 第4話
Excerpt: 人形怖ーーーっ!!! 「人形の家」というからには人形がカギなんでしょうけど、他に材料がないので今後どうなるのかサッパリ推測できません。
Weblog: 里佳の徒然日記
Tracked: 2006-10-30 18:22

ゴーストハント 第4話 FILE2 「人形の家」 #1
Excerpt: ゴーストハント 第4話 FILE2 「人形の家」 #1 深夜にこれを見るのは怖い((゚Д゚;))ガタガタ
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-10-30 20:09

(アニメ感想) ゴーストハント 第4話 「人形の家 #1」
Excerpt: 悪霊狩り ?ゴーストハント CDシネマ 4 SPRでバイトを始めることになった麻衣。今回の依頼は、ポルターガイストに悩まされている屋敷の調査。機材をセットし早速調査を始めるナルとリンですが、彼ら..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-10-31 02:46

ゴーストハント #4
Excerpt: ゴーストハント 9 (9) 悪霊狩り ?ゴーストハント CDシネマ 4 悪霊狩り ?ゴーストハント ― オリジナル・サウンドトラック 【FILE.2 人形の家 #1】 人形って怖いっ! ..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2006-10-31 08:33

ゴーストハント 第4話 FILE2「人形の家」 #1
Excerpt: ラストシーン。うつむけのままベッドを移動していくミニーを見て 「頼むから、いきなりクイっとこちらに顔を向けるのだけはやめてくれ~!」 と思ったのは、決して僕だけではないでしょう(^^; ..
Weblog: 新米小僧の見習日記
Tracked: 2006-11-05 02:38
×

