2006年10月30日

結界師第4話

第4話「彼女の大事なもの」

夜未の回想から、幼い夜未は落ちこぼれの鬼と契約を交わしヨキと名付ける。

yomi1.jpgクリックすると大きくなります

烏森学園、ヨキに動きを封じられた時音、縄に縛られていた良守がようやく脱出するがなんと捕らわれていたのはヨキの背中の甲羅の中だった。良守は結界を使い時音を救い出し、夜未たちに烏森を出て行けと告げるが、所詮無駄なこと。時音の作戦で良守がヨキの気を引き夜未を捕らえるというもの。

烏森の力でヨキの傷の治りも早い、せっかく捕まえた夜未もヨキによって奪い返される。

さらに、ヨキはどんどんパワーアップするが、夜未との契約の輪により進化が制限される。

ヨキは夜未との契約を破棄することで更なる進化を手に入れる。その結果以前とは格段の力を手に入れたヨキは、その力を誇示するが如く、良守に挑みかかる。良守は結界でヨキを封じるが力負けしそうだ。

そのとき、裏会実行部隊「夜行」の白道と黄道により粉々になるが、直前助けに入った夜未をヨキはかばう。異変に気づいた時音の祖母、良守の祖父らの天穴に吸引される、そのとき良守は何かをつかむ。

裏会は裏切り者の夜未を捕らえに来たのだった。連行されるとき良守は夜未にさっき掴まえたもの、ヨキの角のかけらを手渡す、夜未は辛い思いでなるからと捨てようとするが、やはり捨てられない、そのとき角が割れ中から超ミニサイズのヨキが現れる、これも烏森の力であろうと。大事なものを守りたいという思いの気づいた夜未は時音に非礼を詫びる。時音は私たちのために戦った父に感謝していると告げる。

夜行たちは帰りしな、良守に「兄上がよろしくと」との言葉を残し去る。

良守の兄正守は裏会に所属しているらしい。

 

次回第5話「お菓子な人間霊」

 

幼い夜未がかわいらしかったですね、進化したヨキは暴走中の○バンゲリオンにどことなく・・・

片袖破いた時音ちゃんりりしいですね、けどなぜだか萌えないよ。次回は百合奈ちゃん出るといいけど。

posted by ゲロロ艦長 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(12) | 結界師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26477866
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

結界師「彼女の大事なもの」
Excerpt: 夜未。力を持っているものも嫌い、力のないものも嫌い、ってつまりみんな嫌いってことですかね。まあ、幼い頃からつらい思いをしてきたわけだし、そういう考えに至るのも理解できなくはない。でも、そこですべてを拒..
Weblog: 瑞原唯子のひとりごと
Tracked: 2006-10-30 23:02

結界師 第四話 「彼女の大事なもの」
Excerpt: 力を欲し、力に溺れた鬼のお話。
Weblog: 瞳にアル世界
Tracked: 2006-10-30 23:23

結界師 第4話 「彼女の大事なもの」
Excerpt: 第四話  「彼女の大事なもの」   悲しき鬼使いの話、夜未とヨキ後編。 そして、裏会実行部隊の顔見せになります…  夜未とヨキの前に危機に陥った時音。時音ラブな良守は縄を食いちぎって助け..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2006-10-30 23:24

結界師 4話「彼女の大事なもの」感想
Excerpt: お互いしか居らず、互いの苦しみが直に感じるほどに強く感じるほど強く繋がっていたがゆえの悲劇・・・でありましょうか。 あるいは、彼女を焚きつけた者が、居たのかもしれませんが、烏森に行き着いたのは必..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2006-10-31 00:06

結界師 第三話「美しき鬼使い」 第四話「彼女の大事なもの」
Excerpt: 第三話「美しき鬼使い」  裏会から、任務は極秘扱いで春日夜未が訪ねてくる。 雪村家で世話をすることになったが、度々父、時雄の話をされて、時音は死んだ父を思い出し、暗い気持ちになる。 察した良守が..
Weblog: sleep
Tracked: 2006-10-31 09:31

結界師#4「彼女の大事な物」
Excerpt: 僕は強くなりたいんだ!スリムになりたいんだ!夜未が烏森を乗っ取ろうとしたのは、弱いとさげすまれていた自分の鬼・ヨキを、強くするためだった。烏森の地の力を得たヨキは、夜未の期待に応えて強くなろうと変身を..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2006-10-31 10:41

結界師 ♯4
Excerpt: 「彼女の大事なもの」 夜未の過去話から始まりましたね。 痛いというヨキがちょっとかわいかった。 土地に選ばれたのか、耐性が強いのか、精神力すざまじいのか。。。 一族から忌み嫌われバカにされて育..
Weblog: 朔夜の桜
Tracked: 2006-10-31 11:42

結界師 ♯4 「彼女の大事なもの」
Excerpt: コナンとのつなぎは毎週なんですか・・・!? じゃぁこの際コナンの感想も一緒に書こうかな(ってぉぃ...) 今日のコナンについてやったらいっぱい書きたい事あるんやけど(笑) 正直こっちよりいっぱい..
Weblog: ばーむぅーすの徒然日記
Tracked: 2006-10-31 17:20

結界師 第4話「彼女の大事なもの」
Excerpt: 結界師の第4話を見ました。次回はパティシエさんの登場か…。第4話 彼女の大事なもの昼は普通の高校生・雪村時音と中学生・墨村良守は今は学校が建つ烏森の地を妖から守るのが2人に課せられた使命である。もうこ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2006-10-31 19:24

結界師 第4話「彼女の大事なもの」
Excerpt: 先週から思っていたことですが、ヨキってなんだか憎めないところありますよね。夜未さ
Weblog: 元同人女の戯言日記 | 結界師 第4話「彼女の大事なもの」
Tracked: 2006-10-31 22:08

CM長くない?
Excerpt: {/kaeru_snow/}アニメ放送中に提供テロップ出されると、冷めます・・ 『結界師』 第4話 彼女の大事なもの 良守が閉じ込められているのが鬼の体内だったとはね! 猿ぐつわとロープを簡単に..
Weblog: マイ・シークレット・ガーデン
Tracked: 2006-11-01 13:56

レビュー・評価:結界師/第四話「彼女の大事なもの」
Excerpt: 品質評価 40 / 萌え評価 45 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 27 / お色気評価 4 / 総合評価 22<br>レビュー数 22 件 <br> <br> 縛られていた良守は結界を使って自由にな..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-01 23:36
×

