2006年11月04日

天保異聞 妖奇士 説五

説五「ひとごろしのはなし」 

先週の続き、まさかりを取り出すときにゆきさんが「俺の妖・・・」ってことは、ゆきあつは妖なのか?

「棋」はゆきあつ一人の活躍で退治(ゼントラーディ軍の戦艦みたいにボコボコ)あとには新鮮な肉塊がボトボトと。 
それを美味しそうに食べる「雪輪」(馬って草食なのに)新鮮なものは生でも美味しい・・・ 
南町奉行所の捕り方によって、「雪輪」は暴れ馬として連行されてしまうが、どさくさにまぎれてゆきあつと雲七は失神したアトルを現場から連れ出す。(雲七さんどこから?)管轄違いに手が出せない蛮社改所の小笠原に不満な奇士たち。 

ゆきあつに煮え湯を飲まされた岡っ引きが小笠原にゆきあつを引き渡してほしいと頼むが小笠原はゆきあつは浮民ではなく自分の部下だからというが、ゆきあつは15年前に殺人を犯していたらしいと、訴える女がいっしょにいた。

長屋に戻り、雲七と昔話に興じるゆきあつ、気がついたアトルは雲七が人間ではなく悪魔だと包丁で刺してしまう。雲七はその姿をかき消してしまう。そこに現れた宰蔵とアビは雲七など見ていないという、その場には例の女がいてゆきあつに「おまえがころしたのだろう!」となじる、その女はおしの、ゆきあつの知っている女だった。 
ゆきあつは雲七のことが誰にも見えていないことが信じられない、雲七を殺したのはほんとに自分なのか?15年前の記憶を徐々に思い出す。ゆきあつと雲七は悪たれ仲間みたいなものであった、しのは雲七に許婚であったが、ある夜ゆきあつはしのに乱暴を働く、雲七に挑まれたゆきあつはおもわず雲七を刺し殺してしまった。 
すべてを思い出したゆきあつに雲七が語りかける。 
 
次回 説六「竜気奔る」 
 
雲七はやっぱりゆきさんにしか見えてなかったんですね。すると幽霊?アトルには見えてたということはアトルも奇士になれるのかな?タイトルバックに雪輪といたし。 

しかし、ゆきさん悪ですね〜、っていうか遊び人?次回は宰蔵ちゃんの巫女姿が(今度はじっくり見せてね)

posted by ゲロロ艦長 at 23:13| Comment(4) | TrackBack(19) | 天保異聞 妖奇士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント&TB有難う御座います♪

ギロロ艦長ってことは、ケロロ軍曹ですよね?
自分もケロロ軍曹好きです(^g^)

では、また宜しくお願いします。
Posted by at 2006年11月05日 00:47
Kさんこんばんわ〜♪ようこそいらっしゃいませ。
>自分もケロロ軍曹好きです
嬉しいですね〜お仲間が増えましたです。
ケロロ関係以外のイラストなども描いてますので
お暇でしたら覗いてやってください(笑)
こちらこそどうぞヨロシク!
Posted by ゲロロ艦長 at 2006年11月05日 01:19
こんばんは!
TB&コメントありがとうございます☆

来週の宰蔵ちゃん巫女姿は楽しみですね〜♪
せっかくの紅一点なんだから、たくさん活躍してほしいですね!

イラストすごくお上手ですね!
私ギロロ大好きなので、バズーカ持ったかっこいいギロロに惚れ惚れ〜vしました。

こちらこそこれからもよろしくお願いします!
Posted by 里佳 at 2006年11月05日 01:55
里佳さん、ようこそいらっしゃいませ♪
>巫女姿は楽しみ
そうなんですよ、妖奇士の唯一の楽しみ、いやアトルが仲間になってくれると楽しみは倍増!

ギロロは女性ファンにもてますね〜。うらやましい。

こちらこそどうぞヨロシク!
Posted by ゲロロ艦長 at 2006年11月05日 08:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26781097
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

天保異聞 妖奇士説五(ごのはなし)『ひとごろしのはなし』
Excerpt: 今回もハミィちゃんとピヨ彦のアイコンのパワーでアニメ天保異聞 妖奇士の感想を…。 (でも今週こんな内容だと知っていたら、先週のうちにハマーさんのアイコンを使っておくんだった。 今回はちょっと…ハマ..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-11-04 23:33

妖奇士・第5話
Excerpt: 「ひとごろしのはなし」 自ら奇神を引き出し、妖夷に立ち向かう往壓。その様子にアト
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-11-04 23:44

天保異聞妖奇士 説五 「ひとごろしのはなし」
Excerpt: 色々あって今かなり興奮&動揺してるんですけど…。 えーっと、どうにか落ち着かせて、感想いってみたいと思います。 自分から漢神を取り出して、鉞で妖夷をやっつけたユキ。 なんだなんだ、カッコ..
Weblog: ばーむぅーすの徒然日記
Tracked: 2006-11-04 23:57

天保異聞 妖奇士 説五「ひとごろしのはなし」
Excerpt: ちょっと往さん何してんのさΣr(‘Д‘n)
Weblog: 瞳にアル世界
Tracked: 2006-11-05 00:03

天保異聞 妖奇士(あやかしあやし) 説五『ひとごろしのはなし』
Excerpt: 雲七好きとしては、かなり楽しめました。 今回は往壓と雲七の出会い、過去が語られたわけだけど、なるほど…。 岡引の玉兵が連れてきたお篠という女性が、往壓の昔馴染みだと。 そのお篠が往壓はひ..
Weblog: Kのドラマ依存症的ぶろぐ
Tracked: 2006-11-05 00:07

天保異聞妖奇士 説五『ひとごろしのはなし』感想
Excerpt: 妖異がくるくる回って、いななく馬。 同じくくるくる回る主人公。そして肉! 肉喰う馬。今夜のおかず…と妖奇士は気が気でない。 そんな感じでスタートです(?)
Weblog: 奥様はマダオ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ??〜
Tracked: 2006-11-05 00:21

天保異聞 妖奇士 第05話 ひとごろしのはなし
Excerpt: 雲七。ただ者ではないとは思っていたが、幻覚ですら無かったとは。 正真正銘ホンマモノの人外のもの。 まあ、人外なんてこのアニメじゃあありふれてますけどね。食っているくらいだし。 往壓さん・・・..
Weblog: なななな駄文
Tracked: 2006-11-05 00:24

今週の天保異聞 妖奇士「説五 ひとごろしのはなし」
Excerpt: これまでずっと疑惑の的となっていた雲七の正体が徐々に明らかに。
Weblog: さすがブログだ、なんともないぜ!
Tracked: 2006-11-05 00:24

アニメ「天保異聞 妖奇士」第5話 感想。
Excerpt: 第5話「ひとごろしのはなし」 生き人形に乗り移った妖夷を漢神で倒した往壓。 倒された妖夷は、奇士達の食料へと姿を変えたのですが……何だか気持ち悪いですな。 普通にこんなの食せる奇士と、あと雪..
Weblog: 夢の日々。
Tracked: 2006-11-05 00:28

天保異聞 妖奇士 第5話「ひとごろしのはなし」
Excerpt: 思わぬ方向に話が転がって動揺中。 友達の彼女に手を出して、さらにその友達を殺害。 こんな過去持った主人公っていいのか…??
Weblog: 里佳の徒然日記
Tracked: 2006-11-05 01:03

天保異聞 妖奇士 第5話 「ひとごろしのはなし」
Excerpt: 説五  「ひとごろしのはなし」  見えるのか?お前にもその悪魔が―――。  15年前の往壓の犯した罪。 影のように往壓につきまとう雲七の正体は… アトルの話かと思ったら往壓と雲..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2006-11-05 02:12

天保異聞 妖奇士 第5話「ひとごろしのはなし」
Excerpt: うわぁ〜、何これΣ(゚Д゚;) こんな超展開、想像もしていなかったんですけど〜。 以前から往ちゃん以外の人間には見えない、不思議な存在だった雲七。 そんな雲七の謎に迫る時が、ついにやって..
Weblog: のほほんホビー
Tracked: 2006-11-05 02:34

天保異聞 妖奇士 5話「ひとごろしのはなし」感想
Excerpt: 前回自分の刺青から取り出した武器で戦う往壓。他の奇士は座って解説中。いい加減働け。 そんな中雪輪も何やら大暴れ。アトルが必死に止めようとしますが、妖夷と共鳴して益々大暴れ。 そしてどうも雪..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2006-11-05 06:24

天保異聞 妖奇士 説五 「ひとごろしのはなし」 感想
Excerpt: 往壓だけじゃなく、雲七の若い頃も見れました。 2人とも、あの頃は血気盛んでした。 でも、殴り合って意気投合って… 「天保異聞 妖奇士」 は、青春学園物だった!? (違
Weblog: 日々の徒然言
Tracked: 2006-11-05 08:45

天保異聞 妖奇士 説五
Excerpt: 動ける39歳、ユキ。 あれは体操選手もかなわないよ。 なんでもアリの39歳。 さて、雲七が他の人には見えていないことに、15年も気付いていなかったユキって・・・。 それってどうよ・・・。 ..
Weblog: Sweet Vanilla -deuxieme-
Tracked: 2006-11-05 09:13

天保異聞 妖奇士 #5
Excerpt: 『ひとごろしのはなし』
Weblog: マニアックにあこがれて
Tracked: 2006-11-05 16:18

今週の妖奇士
Excerpt:  「ひとごろしのはなし」ですか。結局こういう方向になっちゃうのね、土6は。 前回の妖夷は開始数分であっけなくKO。往壓は紐かなんかでぶら下がってたの?まさか飛んでる訳じゃないよね。 で、その肉を喰らう..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
Tracked: 2006-11-05 20:40

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第5話 「ひとごろしのはなし」
Excerpt: Winding Road/ポルノグラフィティ 見世物小屋に現われた妖夷。往壓は自分の漢神を取り出し、妖夷を打ち倒します。DTD 、鳥居耀蔵の命によりアトルの馬、雪輪は捕らえられてしまうので..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-11-06 20:16

「天保異聞 妖奇士」に未萌を見る◆維新不遠 生天保之世 
Excerpt: 天保異聞 妖奇士第5話
Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt
Tracked: 2006-11-09 19:58
×

