2006年11月05日

ゴーストハント FILE2「人形の家」#2

FILE2「人形の家」#

動き出した人形を確認しに礼美の部屋に入ると、人形は最初の位置から動いていない。

ナルによると機械と霊とは相性が悪いためよくあることらしい。

調査開始4日目

ミニーのことを礼美に詰問するナル、ミニーが話し出したのはこの家に越してきてから、さらに礼美と同年齢くらいの友達がたくさんいて、皆ミニーの家来だと。

ナルは家に霊が憑いていて人形は器に過ぎないと考える。

調査開始5日目

坊さんによって人形は焼却されるが、なぜか無傷。香奈はあまりにも気味が悪いので家を出て行く。

礼美は庭で何かに手をつかまれパニックになり走り出してしまう。その方向には池があり、何かに追い詰められる礼美は足を踏み外し池に・・・・

CM

池に落ちた礼美は辛うじて麻衣に助けられるが、麻衣は水面にミニーの姿を見る。

家を出て行こうという典子にナルはポルターガイストには家を変わってもついて来るものがあるから待つようにと、そしてこの家の過去を調べたと。

前の家族は3年住んで都合で転出、その前の「ノギ家」では9歳の女の子が病死、その前の「オオヌマ家」では半年間に3人の子供が死亡、その前の家では15歳の子供がいたが無事、その前の「タニグチ家」では遊びに来た親戚の10歳の子供が死亡、その前の「イケダ家」では7歳、「タチバナ家」8歳の女の子が死亡。

ナルの招聘に霊媒師の原真砂子とエクソシストのジョン・ブラウンがやってきた。 
来て早々真砂子はこんなにひどい幽霊屋敷は始めてだと気分が悪そう、ベースに着くなりナルに寄りかかり(麻衣の嫉妬が)この家が霊を集めているという。 
その夜午前2時(丑三つ時や〜)子供たちの苦しそうな声が響き渡る、声が止んだときそれまで消えていた人形のミニーが礼美の部屋に出現した。 

調査開始6日目 
ジョンが人形の除霊を開始、がたがたと動く人形の額の十字架から煙が・・・ぴたりと動かなくなる人形、ジョンは霊は落ちたが滅ぼしたわけではないと。今度は人形は燃えてしまう。 
ナルは坊さんに70年前最初に死んだ「タチバナユキ」の除霊をたのむ。 
綾子とジョンを護衛に典子と礼美はホテルに避難する。 
法生による除霊が始まると部屋の温度が下がりラップ音が、居間の気温が零下まで下がり多数の霊が現れ法生の除霊に苦しみだす。モニター画面で麻衣が見たものは法生の後ろに現れた大人の女の霊体。その霊は「トミコ、トミコ、ワタシノコ・・・トミコ・・・」と 
 

次回 FILE2「人形の家」#

 

今回は意外な展開に、人形が原因かと思えば家に憑いた子供の霊、最後は「トミコ・・・」ですから(冷汗)

以外といえば真砂子が大胆な行動にでましたね。でもナルは自信満々の割りに除霊は人任せなんですから。下世話ですが森下さんちは結構金持ちなんですかね?こんなに何日もしかもぞろぞろと霊能力者が除霊する費用は一体いくらぐらいかかるのかな?だいたいSPRは儲かってるんですかね、 
麻衣のバイト代は自給いくらなんだ?・・・いや、こんな話でもしなきゃ怖くて・・・ 
posted by ゲロロ艦長 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(7) | ゴーストハント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26830912
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ゴーストハント 第5話
Excerpt: FILE2「人形の家」#2 モニター上で人形が一人でに動き出し首がベッドから転げ落ちたのを確認した法生と麻衣がその部屋に入ると、人形は何処も変った様子もなく元の位置にいた。この様な現象はナルの捜査で..
Weblog: White wing
Tracked: 2006-11-05 22:05

ゴーストハント 第05話 FILE2 人形の家#2
Excerpt: とみこって誰だ〜? ここに来てやっとゴーストという存在が現実のモノに。 これで少しゴーストハントって感じになりましたね。 家の庭に池があるって、一体どんな金持ちだよ。 一瞬公園かと思ったけ..
Weblog: なななな駄文
Tracked: 2006-11-05 22:12

ゴーストハント 第05話 FILE2 「人形の家」 #2
Excerpt: 怖いんですけど… ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Weblog: 瞳にアル世界
Tracked: 2006-11-05 22:16

ゴーストハント 第05話 「人形の家#2」
Excerpt: ホントこの時間見たのが失敗だった…((((;゜Д゜))) 怖くて寝れないよママ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
Weblog: びすけ。日記
Tracked: 2006-11-05 22:51

ゴーストハント FILE2 人形の家 #2
Excerpt: 礼美ちゃんの家は豪邸だな… あんな広さの階段と廊下なんて一般家庭にはない。 そして洋風建築なはずなのに縁側があったり微妙ーに和洋折衷なのが違和感。 ミニーがナチュラルに怖い ((((;゚Д゚))..
Weblog: 暁亭
Tracked: 2006-11-06 00:56

ゴーストハント #5 「人形の家?」
Excerpt: 映像ではミニーの頭がころんころ〜ん♪ なのに実際には、ころんころん状態ではなくて・・・  ↓  ↓
Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Tracked: 2006-11-06 07:40

ゴーストハント 第05話 「人形の家#2」
Excerpt: ■ゴーストハント 第05話 「人形の家#2」  屋敷で次々と起こる不可解な出来事・・・。 霊・・・人間・・・それとも人形・・・? 原因は一体何なのか・・・。   調査4日目、麻衣は..
Weblog: 螺旋階段
Tracked: 2006-11-06 13:52
×

