2006年11月06日

結界師第5話

第5話「お菓子な人間霊」

昼間は学生、夜になると結界師として日夜活躍(?)する墨村良守。彼には一つの野望がある。
yurina1.jpgクリックすると大きくなります

それは「お菓子の城」を作ること。西洋かぶれと祖父(今回のOPでスポンサー紹介)は大反対。

今日も完璧なメレンゲ(菓子作りはわからんのでなんのことやら)まではよかったが祖父の妨害で失敗。

夜のお勤めも絶不調。雑魚妖怪あいてにデカイ結界を作る。どうやらケーキ作りのことを考えながらやってたことが時音にばれてしまう。

翌朝学校の入り口の前になにやら挙動不審な男がいる、良守が物陰に呼び出し「あなたはもう死んでいるんです、早く出て行きなさい、そしてマザーさんの所へ行くように」と、幽霊さんでした。(朝っぱらから)

街のケーキ屋でテンションアップに励む良守(まあ人それぞれですが)に朝の幽霊さんが声をかける。

自分が死んだことは理解できたが、死に際の言葉が「キャベツ」に納得できないらしい、しかも自分がパティシエだったというと良守の目の色が変わる。「お菓子の城」作りの助言をもらうことに。

ふたり(?)で話し込んでるところに時音が現れ、良守に人間の霊はやっかいだからかかわるなと一喝。

時音にも話しかける幽霊さんに良守は「やめとけっ!こいつはオニッ」バキッ!!時音のグーパンチ。

時音は幽霊さんに「霊は存在自体が現世に影響を及ぼすから早く成仏しなさい、自分が化け物であることを自覚しなさい」と良守も二度と学校には近づかぬよう言う。

その夜、性懲りもなく学校に幽霊が入り込んだ。

良守たちの前に現れた幽霊さんは・・・ノー天気だった・・・

別の霊が校舎の中にいたのだ、リストラされた挙句交通事故で死んだ霊(村上正直48歳)

かわいそうですが良守君があっさり退治じゃなく説得っていうか脅し?

村上さんにマザーさんを紹介してオシマイ。人間霊にはやさしい良守君です。

 

数日後「お菓子の城」を完成させた良守のところに「成仏でけへんかったわ〜」とまた出てきた幽霊さんでした。

 

次回第6話「烏森の宵桜」

ゲストキャスト

パティシエ  遠近孝一

マザー    野沢雅子

村上正直   掛川裕彦

 

今回百合奈ちゃんでるかもとおもってイラスト用意したのに(がっかり)

でも、次週は出番ありそうですね、別のイラスト描きます。

posted by ゲロロ艦長 at 22:12| Comment(2) | TrackBack(8) | 結界師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
TBありがとうございました。
こちらからもTB送ったのですが・・・
ダメだったみたいなのでコメントにしますね。
お菓子作りしてる時の良守は顔がいきいきしてますよね。
美味しそう〜^^
良守&パティシエいいコンビでしたね
Posted by さくらこ at 2006年11月07日 13:24
さくらこさん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

ヨッシーが食べさせたいのは時音、やっぱり初恋は甘い味がするのでしょうかね

これからもヨロシク!
Posted by ゲロロ艦長 at 2006年11月07日 15:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

結界師 第五話 「お菓子な人間霊」
Excerpt: パティシエは成仏出来なかったのねw
Weblog: 瞳にアル世界
Tracked: 2006-11-06 23:05

結界師 5話「お菓子な人間霊」感想
Excerpt: 作画も話も微妙。良守の顔が変化しすぎであります。烏森の力、恐るべし。本名不明のパティシエ霊は、雰囲気を賑やかで楽しくしてはくれたものの、特にエピソードの中心になるというわけでもなく、何で出て来たのかサ..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2006-11-06 23:27

結界師 第五話 「お菓子な人間霊」
Excerpt: 第五話「お菓子な人間霊」
Weblog: sleep
Tracked: 2006-11-06 23:39

結界師 第5話「お菓子な人間霊」
Excerpt: 第5話 「お菓子な人間霊」 番外編なパティシエの回です^^; 原作では第3話だったかな? 前回のシリアスな話と落差ありすぎ。 冒頭シーンは前回のつづき。裏会の説明から。裏会とは、異能者たちの全国組織。..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2006-11-06 23:47

結界師 第五話「お菓子な人間霊」
Excerpt: とりあえず感想書くの自体は二度目っすね。
Weblog: 廃人的開国ブログ
Tracked: 2006-11-07 06:09

結界師 ♯5 「お菓子な人間霊」
Excerpt: さぁ??夜更かしでファイト??、でわ簡単に結界師の感想、いきたいと思います。 相変わらずケーキ作りに励む良守。授業は居眠りの時間です。 そして、学校で関西弁のパティシエに遭遇します。 良..
Weblog: ばーむぅーすの徒然日記
Tracked: 2006-11-07 17:31

結界師 第5話「お菓子な人間霊」
Excerpt: 裏会について少し説明があって、ようやく理解できました。ふむふむ。…と、後は前回ま
Weblog: 元同人女の戯言日記 | 結界師 第5話「お菓子な人間霊」
Tracked: 2006-11-07 23:34

レビュー・評価:結界師/第五話「お菓子な人間霊」
Excerpt: 品質評価 15 / 萌え評価 20 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 10 / お色気評価 20 / 総合評価 12<br>レビュー数 20 件 <br> <br> 良守は家でケーキのお城作りに励むが..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-31 23:00
×

