2006年11月10日

貧乏姉妹物語#8

#8「ギターと夢と歌の先生の日」

深夜アパートに怪しげな声がする、きょうは怖いのがダメダメ、あすが健気にきょうを守る(?)

学校でもあすは皆に頼りにされる優等生、しかしそんな無敵のあすにも弱点があった!それは
asu2.jpg

「音痴」。音楽の時間が憂鬱、さらに来週は歌のテストが迫ってる。

家に帰ったあすはふとあの怪しい声を聞く、でもよく聞くと誰かの歌声?なんとアパートのお隣さんの声でした。お隣さんは歌手志望の一ノ倉正男、なんとなく仲良しになるあす。

ある日、あすは楽器屋のまえで正男と出会う、店のウインドーには正男のギターが。

あすは自分が音痴であることを話し正男に歌を教えてほしいと頼む。正男も快諾し、さっそくレッスン開始。

ついでにきょうもさんかする(姉も音痴だったのか)歌のテストまでの1週間レッスンに励むあすときょう、(毎晩服が違うぞ)特訓の成果であすのテストは上々、先生にもほめられる(先生は小坂明子友情出演)

正男に報告しようとするが、お隣は留守、次の日も、1週間も留守?正男のファンの女の子たちも心配そうだ。あすたちもさすがに心配するが、そこに正男の歌声が聞こえてきた。正男はギターを買い戻すため泊り込みで働いてきたのだった。歌い続けることが正男にできる唯一のことだから。

 

次回#9「想いと不安と携帯電話の日」

 

山田きょう   坂本真綾

山田あす    金田朋子

一ノ倉正男   岩尾大輔

大城志麻    酒井香奈子

阿野かなえ   白石涼子

 

音楽の小坂先生 小坂明子(友情出演)

 

音痴を克服したあす、なんと弱点がなくなって無敵になってしまった。(笑)

小坂先生:小坂明子さんこのアニメの音楽つくってますね、「はーいあっこさん」も音楽やってました。

全10回、残り後2回になってしましました、少しさびしいですね。

posted by ゲロロ艦長 at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27174775
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。