2006年11月10日

11/10ケロロ軍曹135話

Aパート「カララ&チロロ 七五三に753さん!であります」

日向家の居間でなごむ面々、そんなところに、カララとチロロが逃げ込んでくる。

karatiro1.jpg

ケロン星の七五三は753(なごみ)さんをなごますものらしい、カララとチロロはなぜか753さんを怒らせてしまって、ケロロたちのところに逃げ込んだということ。しかも753さんは怒りが臨界を越えるととんでもないことが起こると聞き、日向家を巻き込んでの753さんなごみ作戦の開始だ。

ケロロの「やばいよやばいよ」は「カルシファー(我修院達也)」のものまねかな?もしそうなら今回もはずしたか。まずはすごろく作戦、753さん6を出すが10マス戻るで、不機嫌に。通訳はラビーさん。

ドロロが一発で上がり!753さんご立腹。

次はすきやきでおもてなし、みんな気を利かしてお肉を避けてるのに空気の読めない556が肉を食っちまたよ。

続いて、11月の土井中海岸で水着漫才大会(なんでやねん)なっちが痛々しい。ネタは・・寒い。

ケロロたちの漫才は556には受けたが753さんはますますお怒りに。ついに真打ドロロ三平師匠登場。

ってそっちのサンペイかよ!ついに753さん臨界点突破!総員退避するなかころんだカララとチロロが落としたものは、753さんの大麻(おおぬさ)。カララとチロロは知らずに勝手に持ち出していたのだった、それを取り戻しに来た753さんに一生懸命謝るカララチロロ、思わずおでこがゴッチンコ!その姿に一同はクルルをきっかけに大爆笑、ついでに753さんもなごんでます。

あきママに千歳飴をもらったカララチロロ、今度の結婚相手はケロロ軍曹?

 

Bパート「ケロロ たかが1粒されど1粒であります」

宇宙文部省・宇宙農林水産庁推薦希望作品

「お米の一生」

一粒のお米には7人の753さんが?お米を大切にしようとドロロがケロロに諭すお話。

モアちゃんのもん造姿似合ってマス。

この作品小学校1,2年生あたりならそのまま教材に使えませんか?っていうか五穀豊穣?

 

次回136話「秋 温泉で大合戦!」

      「ケロロ それいけ!ケロロパン」

ゲスト

カララ   野田順子

チロロ   桑谷夏子

556   檜山修之

ラビー   金田朋子

753さん 斉藤次郎

猫     谷井あすか

今週のクルルの発明品は「ユメノナカヘイッテミタイトオモイマセンカ銃」(なげーよ)
他人の夢に入ってあれやこれやすることができるのかな?
posted by ゲロロ艦長 at 19:25| Comment(4) | TrackBack(15) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲロロ艦長さん、こんにちは!

先週に引き続き、トラバが出来ませぬ・・・。
gooとの相性が悪くなってしまったのかしら?
コメントで失礼します〜

↑カララ&チロロの七五三ヴァージョン、可愛いですね♪
千歳飴のパッケージにピッタリ!
Posted by まりねこ at 2006年11月11日 16:49
まりねこさん、こんにちわ〜♪
コメントありがとうございます。
>gooとの相性が悪くなって
ご迷惑かけております。gooさんとlivedoorさんとの相性が悪いみたいですね、別に設定を変えたこともないのですが、なぜでしょう?
これはもうお引越しするしかないですかね(笑)
Posted by ゲロロ艦長 at 2006年11月11日 20:02
遅くなりましたがお邪魔しま〜す♪
まりねこさんと同じくTBが送れません。
gooブログも今トラブル続出らしく、こちらが原因かもしれません(ぺこりん・・

>宇宙文部省・宇宙農林水産庁推薦希望作品
>「お米の一生」
このリアルな教育映画(?)の雰囲気。堪りませんね〜。

>この作品小学校1,2年生あたりならそのまま教材に使えませんか?
私、使えると思いますっ☆
Posted by ハトはは at 2006年11月15日 18:43
ハトははさん、こんばん〜♪
返事がおそくなってすみません(ペコリ)

>gooブログも今トラブル続出らしく
そうなんスか?我輩他ブログに引越しの準備してるんスが、ちょっと様子見ましょか?っていうか優柔不断?

ご飯粒の話は実際我輩もちびゲロの頃、親からドロロと同じ台詞を言われた記憶があります。
最近は残しちゃうことあるのですが、もったいないですよね、ホントに。
Posted by ゲロロ艦長 at 2006年11月15日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

無邪気は無敵 Part5 〜アニメ「ケロロ軍曹」第135話
Excerpt: ○「カララ&チロロ 七五三に753さん! であります」 ・七五三シーズン。ケロロ達が和んでいるところに突然やって来たカララとチロロ。 ・この時期ケロン星には子供が753さんを和ませて成長を祝っても..
Weblog: iRRESPONSiBLE GENERATiON
Tracked: 2006-11-10 21:36

ケロロ軍曹 第135話
Excerpt: 今回は753さんと米粒のお話。 ドロロの出番がいつになく多かった気がします(笑)。 Aパートは、カララの登場はもう何度目になるんでしょうか。 753さんを和ませるための苦労の数々は、特にすき..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-11-10 23:13

ケロロ軍曹 135話 11/10 「カララ&チロロ 七五三に753さん! であります」/「ケロロ たかが1粒されど1粒 であります」感想
Excerpt: いやー、カララ編ってことで、ヤバイー!とドキドキしとりましたが、ギロロとのやりとりは冒頭でさらっと流しただけで助かりました(;´Д`)。 ま、ターゲットはもうケロロに移ったしーw よきかな、よきかな。..
Weblog: たっくんママのひとりごと
Tracked: 2006-11-10 23:38

ケロロ軍曹 第135話
Excerpt: 『カララ&チロロ 七五三に753さん! であります』 『ケロロ たかが1粒されど1粒 であります』 季節外れの「土井中海岸お笑いオンステージ」も良かったけど(夏美の水着) ラストがもの凄く、..
Weblog: ACGギリギリ雑記
Tracked: 2006-11-10 23:42

ケロロ軍曹 。。。。「カララ&チロロ 七五三に753さん! であります」「ケロロ たかが1粒されど1粒 であります」。。。。 真面目な道徳アニメかと 思ってしまったBパート
Excerpt: 753(なごみ)さん 怒る。 大魔神 を 思い出したよ。。。。 懐かしいなぁ。 わ〜い、小雪たん セーラー服 冬服^^ 配給の米は 消化しないと 次回の配給で 割り当てが減らされる。..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2006-11-11 00:04

ケロロ軍曹 第135話
Excerpt: カララ&チロロ 七五三と753さん であります 日向家では夏美と秋ママはテレビゲームに興じ、冬樹は読書など、思い思いに余暇を楽しみ和やかな雰囲気の中、庭でそれを遮る音が聞こえてきた。 カララ&チロ..
Weblog: Anellia
Tracked: 2006-11-11 00:40

ケロロ軍曹 第135話 っていうか、さがしものはなんですか?
Excerpt: 「カララ&チロロ 七五三に753さん! であります」 723さんではなく753(なごみ)さんがやって来た!っていうかカララとチロロを追いかけて来た! 753さんは七五三の神様なのだ!ってそのま..
Weblog: ■■テラニム日記2■■
Tracked: 2006-11-11 12:59

ケロロ軍曹 「カララ&チロロ 七五三に753」
Excerpt: 「カララ&チロロ 七五三に753」 [あらすじ] 753がカララとチロロを追ってきた! なんだかわからないけど怒っている!怒りマックスで地球壊滅! あらゆる方法で753を和ませようとするが逆効果ばかり..
Weblog: 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・
Tracked: 2006-11-11 20:47

ケロロ軍曹 「カララ&チロロ 七五三に753さん! であります」
Excerpt:  ケロン星での七五三にあたる行事の途中で脱走してきたカララとチロロ。それを追って
Weblog: ぶろーくん・こんぱす
Tracked: 2006-11-11 22:01

ケロロ軍曹 第135話
Excerpt: ケロロ軍曹 第135話「カララ&チロロ 七五三に753さん!であります」の感想
Weblog: 狸のゴミクション
Tracked: 2006-11-12 11:25

アニメ・ケロロ軍曹「七五三に753さん!」他1本
Excerpt: 753(なごみ)さんを和ませなくてはならないという風習がある・・・。最初は「子供
Weblog: みかりんの 気ままに感想記
Tracked: 2006-11-12 20:13

ケロロ軍曹 135話
Excerpt: 今回のケロロ軍曹は、Aパートはカララとチロロ登場で七五三ネタ。Bパートは”お米の大切さの教え”って感じです。
Weblog: ホビーに萌える魂
Tracked: 2006-11-12 23:30

ケロロ軍曹 135話 カララ&チロロ七五三に753さん 他1本
Excerpt: ケロロ軍曹 135話 カララ&チロロ七五三に753さん 他1本 おーほっほっほっほおほーほっほおほーっ!おほーっ!おーほっほおーほっほっほーおーほっほっほおーほっほっほっほおーほっほっほっほおーほっほ..
Weblog: PEN:PENの雲外蒼天
Tracked: 2006-11-13 06:20

ケロロ軍曹 第135話
Excerpt: 「カララ&チロロ 七五三に753さん! であります」 オールスターで七五三ネタで
Weblog: Brilliant Corners
Tracked: 2006-11-13 11:03

ケロロ軍曹 第135話「カララ&チロロ 七五三に753さん!であります」「ケロロ たかが1粒されど1粒であります」
Excerpt: 「カララ&チロロ 七五三に753さん!であります」 わりかし早く戻ってきたカララとチロロ。 もう一度言おう、カララの目に写る赤いケロン人は……お前誰だよ! さて。 亀戸天神の753さんが地球に..
Weblog: TV雑記
Tracked: 2006-11-16 01:55
×

