2006年11月12日

ゴーストハントFILE2#3

1週遅れですが「人形の家」完結編。

浄霊中の法生の後ろに霊が現れたことを肉眼では肉眼では確認できない法生、ナルの止めるのも聞かず部屋に飛び込んだ麻衣は霊に首を絞められる、部屋から出ようとしたところ、大音響とともに床におおきな穴が出現する、それは古井戸のあとだった。
真砂子によると子供を亡くした女の霊によって子供たちの霊が集められ「ミニー=タチバナユキコ」は子供たちの霊のリーダー的な存在であるが、自身苦しんでいるらしい。「トミコ」が女の霊の子供の名前であり、その子を探していると知ったナルは単身どこかに出かける。そのあいだに綾子が効かない浄霊を行うことに(毎度効き目がないねえ)麻衣はそれに付き合わされる。すぐに麻衣は霊に足をつかまれ井戸に引きずり込まれてしまう。気がついた麻衣が見た光景は怪しげな男に連れ去られる少女の姿、子供を失い絶望の挙句井戸に身を投げる女の姿、とそこで井戸の底で正気に戻る。(予知夢?) 
ナルも戻ってきて「今夜中に決着する」と相変わらずの自信満々な態度。 
ナルの作戦は家の中に結界を張り他の霊を一方に誘導し法生と綾子で散し、ジョンも居間で同様にする、本体の女の霊はナルが浄霊するというもの、だがナルに霊感はなかったのでは? 
真砂子の解説では浄霊は説得して改心させるもの、除霊は殺し(滅する)てしまうものらしい。(知らなかった。汗)思惑通り現れた女の霊、ナルは人型を霊に投げるとそれは「トミコ」の姿になり女の霊はそれを認めると冷たい表情から暖かい穏やかな表情になり、それにともない子供たちの霊も次々と浄仏していった。法生らによると人型をつかい浄霊するのは「陰陽師」といい能力者の中でも上位に位置するらしいが、あのナルが?という顔の麻衣。 
翌日、撤収するSPRのメンバー、麻衣は礼美と再会の約束をする。 
 
次回FILE3放課後の呪者」#1 
 
浄霊と除霊の違いをはじめて知りました。これまで知らずに全部除霊としてきましたが、今後は気をつけて記事を書くことにしましょう。しかしとばっちりで死んだ子供らは悲惨だよね。そっちのほうが祟りそうだ。ナンマイダブツ、ナンマイダブツ。
posted by ゲロロ艦長 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(7) | ゴーストハント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ゴーストハント 第06話 FILE2 「人形の家」 #3
Excerpt: ナルって陰陽師だったの!?
Weblog: 瞳にアル世界
Tracked: 2006-11-12 23:45

ゴーストハント #6 「人形の家?」
Excerpt: 麻衣にふりかかる災い・・・ 首を絞められた麻衣を助けたのは坊さん!! あなた本物のお坊さんだったのね♪ てっきり何もできない生臭坊主かと思ってたから(笑)←失礼??  ↓  ..
Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Tracked: 2006-11-13 07:41

ゴーストハント 第06話 「人形の家#3」
Excerpt: ■ゴーストハント 第06話 「人形の家#3」  坊さんの背後に現れた女の霊・・・。 それを見て麻衣は部屋へ向かうが、画面では見えていた霊が見えない!? そんな時、霊が「邪魔をする者は許..
Weblog: 螺旋階段
Tracked: 2006-11-13 09:19

(アニメ感想) ゴーストハント 第6話 「人形の家 #3」
Excerpt: 悪霊狩り?ゴーストハント? ― CDシネマ2?ウラドは其拠に居る 恐ろしく禍々しい黒き力。そして、居間に空けられた穴より見つかった井戸の跡。何かを感じ取ったナルは、屋敷を後にします。残された麻衣..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-11-13 19:17

ゴーストハント 第4話〜第6話「人形の家」
Excerpt: ■今回はガチ幽霊の仕業でしたね。しかもバリバリの怨恨ものです。人形、洋館、幼女、池、床の下には古井戸。あらゆる怖いアイテムを登場させてかなりクオリティの高いホラー話になったのではないでしょうか。という..
Weblog: アニメのせまくてあさい森
Tracked: 2006-11-13 20:13

ゴーストハント 第06話 FILE2 人形の家#3
Excerpt: 坊さんの力、本物かよ。 ていうか、FILE1じゃあみんな力があるんだかないんだか分からなかったけど、みんなきちんと力を持っていたんですね。 ただの詐欺紛い商法の集団かと思っていましたよ。 ナ..
Weblog: なななな駄文
Tracked: 2006-11-13 22:30

ゴーストハント FILE2 人形の家 #3
Excerpt: とみこぉぉぉぉぉーーー!! ということで最後はハッピーエンドで人形の家完結。 うーん結構端折られてるというか未消化な部分が多いな。 やっぱり全体的に荒い印象。 小説 ー(いろいろ省略)→ コミッ..
Weblog: 暁亭
Tracked: 2006-11-15 20:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。