2006年11月13日

結界師第6話

第6話「烏森の宵桜」

今日のスポンサーコールは百合奈(テヘッ)

どこの学校にも7つや8つの不思議な話はあるものだが、烏森学園には七十七不思議の言い伝えがあるという、さすがに多いね、今回はそのうちの一つ季節はずれに突然咲く「狂い桜」のお話。
yurina2.jpg

良守の同級生、神田百合奈は登校中にある女生徒と目が合う(後ろに先週のパティシエが)誰だか判らず道端で考え込み車に轢かれそうになる百合奈を友人のきょうこが歩道に引き寄せる。先週この場所で事故があったらしい。学校に着くとアヤノ(仲良し3人組ってやつですか)が「狂い桜」が咲いていると、3人は桜を見に行くが、百合奈が桜の下に朝の女生徒がいることに気がつくが、二人にはどうやら見えていない様子だ。百合奈には霊がみえるのだが、どうも人間との区別がうまくつかないみたい。

さらに良守にも霊が見えていたことに気づいた百合奈は良守を怪しむ、女生徒の霊に付きまとわれた良守の対応をみてさらに怪しむ、人間じゃないとか悪魔とか、いやもう妄想膨らむ膨らむ(笑)

季節はずれのお花見で盛り上がる昼休み、時音の高等部の人間関係がちらりと、多分今後の伏線だろうけど、ちょっと唐突かも。それはさておき、夜桜を見に行こうと計画する百合奈たち3人の話を聞いた良守は来るなと警告する。(ヨッシー女子に人気ないのか?同級生に誰だ?って)

夜の烏森学園、一人学園に来た百合奈は妖怪に襲われる、が良守に助けられる。百合奈を学園から追い出す間もなく花見にやってきた妖怪たち(桜が呼ぶのだろう)仕方なく結界の中に保護する、一般人には見えないはずだが、霊感のある百合奈にはバッチシ見えてます。粗方の妖怪をかたずけたあと、斑尾が百合奈に霊感がありすべて見えていたようだと良守に教える。霊感とナンパと牛乳を一緒にする良守のフォローがとほほです。学園から離れられない良守の変わりに式神が百合奈を送り届けるのが微笑ましい。

翌日「狂い桜」はすべて散ってしまっていた。

 

次回第7話「最高のケーキ」

 

キャスト

神田百合奈  和希沙也

キョウコ   世戸さおり

アヤノ    岡本奈美

女生徒の霊  永吉ユカ

posted by ゲロロ艦長 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(7) | 結界師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

結界師 第6話 「烏森の宵桜」
Excerpt: 桜って季節はずれだなぁ??。まぁ仕方ないか結界師の中じゃ今は春なんだ??。 って思ってたけど、どうも違った(笑 ってか七十七不思議って・・・一体どんだけあるんですか!? それ絶対全部把握できない..
Weblog: ばーむぅーすの徒然日記
Tracked: 2006-11-13 21:43

結界師 第六話 「烏森の宵桜」
Excerpt: 桜がもたらしたお話
Weblog: 瞳にアル世界
Tracked: 2006-11-13 22:14

結界師 第6話「烏森の宵桜」
Excerpt: 第六話 「烏森の宵桜」  桜は桜だ、変わりねぇよ――。  霊を視る力のある百合奈の話。今回ものんびり?展開です。  登校の時。良守は、烏森の地について疑問にする。ただ妖が寄って来て変化するだけではない..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2006-11-13 23:28

結界師 第6話「烏森の宵桜」
Excerpt: 桜ってのは、安心できる側面と怖い側面と、両方を兼ね備えたイメージがありますよね。
Weblog: 元同人女の戯言日記
Tracked: 2006-11-14 00:05

結界師 6話「烏森の宵桜」感想
Excerpt: 百合奈の中学女子らしい思い込みの激しさがなんだか微笑ましかったであります☆ 『見えてしまう』事で感じる、恐怖や諸々の思いを、当然の事ながら、他人と共有出来ずに、少なからず苦しんでいた百合奈も、良..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2006-11-14 06:59

アニメ結界師 第五話感想 「烏森の宵桜」
Excerpt:  良守のクラスメイト、神田百合奈さんが主役のお話。神田さんの声を充てている和希沙也さんのファンも堪らない30分だったようです。  神田さんは和み系のキャラクターだと思っていたけど、アニメでは輪に..
Weblog: Rapid-Train(まんがブログ)
Tracked: 2006-11-26 14:35

レビュー・評価:結界師/第六話「烏森の宵桜」
Excerpt: 品質評価 25 / 萌え評価 30 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 5 / お色気評価 45 / 総合評価 19<br>レビュー数 20 件 <br> <br> 良守のクラスメイト、神田百合奈は登校..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-29 22:04
×

