2006年11月16日

学園アリス第14話

第14話「棗を取り戻せ☆」 
玲生の車を学園の外まで追いかける、蜜柑とスミレだが、とうとう見失ってしまう。
mikan2.jpg
スミレは意を決しアリスを使うことにする、
sumire1.jpg
「犬猫体質系」耳とひげが!かわいいぞ!しかも語尾に「にゃっ!」 
嗅覚聴覚の能力で棗の車を追跡することに、しかし犬猫に変身したスミレと違い蜜柑は生身のため、次第に遅れていく、そこで、再び徳用スパイセット、「筋肉活性シップ」「薫るブタッパナー」の登場ぶひーーー! 
ようやくスミレと合流した蜜柑、タクシーで追いかけようと言うが、スミレは相手がアリスを持つ以上一般人を巻き込むことはできないと言い放つ。 
そのころ学園側も玲生による棗の誘拐を認識することになる、が学園祭は予定通り開催される。 
そして、蜜柑とスミレは逆に玲生の組織に捕まってしまう。そこで、棗と棗の危険能力系クラスの秘密を知る。 
棗を信じるスミレと蜜柑は脱出を図る。 
 
次回第15話「学園に帰ろう☆」 
 
今回のポイントはスミレのアリス「犬猫体質」たしかに公衆の面前では恥ずかしいだろうが、一部特殊な趣向の持ち主にとってはたまらない能力といえよう、しかも結構実用的だし。蜜柑は相変わらずのとほほ体質でぶひーーー。 
放送見る前に蜜柑の「ブタバナ」イラストを用意してたのですが、スミレの猫耳を見て、急遽追加です。(笑) 

posted by ゲロロ艦長 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27622377
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

学園アリス 第14話 「棗を取り戻せ★」
Excerpt: 面白くなってきたぞ??♪ 学園アリス、気に入ってしまいました☆ 声優もいいし、伏線があったりで意外にストーリーもぃぃでわないかッ! しかも何より玲生が棗のお顔を・・・!もう玲生大スキだって毎回こ..
Weblog: ばーむぅーすの徒然日記
Tracked: 2006-11-17 18:27

TVアニメ 学園アリス 第14話 棗を取り戻せ☆
Excerpt: 軽くあらすじ。前回、棗が拉致されたんですよ。 それで蜜柑とスミレがそれを追いかけるのです。 二人は棗を取り返すことが出来るのかーーっ!! そんな感じかな。そのまんまだけど。w..
Weblog: サプリで萌えな彼女の秘密ノート
Tracked: 2006-11-18 15:44

+学園アリス【14】+
Excerpt: 第14話「棗を取り戻せ☆」     ってことで 棗がラブリー玲生に誘拐されちゃうお話・・・。     ってゆーかパーマちゃんが頑張ってた!   今まではこ憎たらしい感じだったのに! ..
Weblog: ウタウタイ☆アニメ館
Tracked: 2006-11-18 18:55
×

