2006年11月17日

11/17ケロロ軍曹136話

Aパート「秋 温泉で大合戦!であります」

勤労感謝の日ということで温泉にやってきた日向家と居候宇宙人。

露天風呂に入ろうとする秋ママだが、
akimam1.jpg

そこには「猿」がいた。(看板に野猿温泉って)ママは動物嫌いだと思ってましたが、動物が苦手だったのか、なるほど。猿を追っ払うべくケロロ軍曹の出動。(隠す必要あるのか?)

一度は追い払ったが、再び猿がこんどは大勢で押し寄せママを人質にして、あんなことや(洗いっこ)こんなこと(シンクロナイズドスイミング)さらにはそんなこと(歯磨き)して弄ぶ?

交渉人ケロロ軍曹に対し、「見ざる」「聞かざる」「いわ・「任せるでごザル」・・・温泉も凍るよドロロお!(当人は気に入ってるよ)交渉はドロロが引き受けることになったが、外で待つケロロたちは強硬手段に出ることにした。携帯で変身は仮面ライダーなにだっけ?ライダーじゃなく「うす」「はち」「くり」「うしのふん」さるが相手だけにナイスなチョイスだぞケロロ小隊!(ギロロ君泣かなくても)でも懲らしめられたのはドロロ。(涙)ついに武力制圧にでた。クルルの銃から光線が!でもそれは「ボクラハミンナイキテイル銃」

秋ママも人間あいてならOKですから、でも効き目が切れると・・・・キャーーーーー!

 

Bパート「ケロロ それいけ!ケロロパンであります」

 

kero136a.jpg

前回がお米、今回はパン。来週は麺類?食欲の秋でありますな〜

ペコポンとケロン星のパン対決、いやケロンパン自体が対決バトルとは。

クルルのパンがカレーパンとははまりすぎてておかしい。暴走したギロロパンを倒せるのが723パンとは意外な展開(いやお約束か?)モアちゃんノリノリだね(スゴロク時の衣装)。

原作とはちょっと違ってましたが、アニメもいいんじゃないですか?でも食べ物を粗末にしないでね。

 

次回137話「ケロロ ただいま!と言うまでが遠足だ!」

      「ケロロ 愛と悲しみのスキヤキ」であります。げっげろ〜

 
posted by ゲロロ艦長 at 19:24| Comment(7) | TrackBack(16) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲロロ艦長さん、こんにちは!

早速のTBありがとうございます!
私は今週もTB出来ませんでした・・・(>_<)スミマセン。
そろそろgooに問い合わせてみることにします。

↑イラスト、可愛い〜
熱い漢・ギロロは焦げているくらいが丁度良いのかも!?
Posted by まりねこ at 2006年11月19日 11:44
まりねこさん、こんにちわ〜♪

最近寒くなりましたねえ、休日はまったり派ですか?
今回もお気遣いのコメント恐縮です。
seesaaのほうはどうやら送信に関しては解消されつつありますので、受信の方もじきに快方するのではないでしょうか?と楽観主義?

>焦げているくらいが丁度良い
そのとおりの考えで焦がしました(笑)

それではこれからもヨロシク!
Posted by ゲロロ艦長 at 2006年11月19日 12:01
イラストのケロロがかわいいです!!

私も723パン登場は意外でした。
Posted by みかりん at 2006年11月19日 16:16
みかりんさん、こんにちわ〜!
いらっしゃいませ。
ケロロパンは色合いがメロンパン、クルルはカレーパン、ギロロはフランスパン(固い、ハード)タママはアンパン(密度は鉛より重い)ドロロは白かったから、食パンですかね?ああ、パン喰いてぇ!

723パンは髪の部分はクロワッサンかもしれませんね。

コメントありがとうございました。
Posted by ゲロロ艦長 at 2006年11月19日 16:50
ゲロロ艦長さん、こんにちは♪

温泉の猿軍団は実は宇宙猿だった!とかのオチがあるんじゃないかと想像していました。
だって、猿がシャンプーしたりシンクロしたり歯磨きとか、ありえない!って思っていましたから。
まぁ、笑っちゃったからいいんですけどv

では、また〜♪
Posted by ハトはは at 2006年11月20日 13:45
はじめまして、
温泉に行った話は、舞台が鬼怒川温泉ですね。最近は、浅草・北千住だけでなく新宿・池袋・赤羽や川口、蕨、浦和や大宮から特急が出ているので便利になったと思います。
秋ママにとっては猿温泉じゃないほうがいいかも知れませんね。

Posted by 埼京線の朝靄 at 2006年11月20日 16:23
ハトははさん、こんにちわ〜♪♪
どうぞおざぶでも(笑)お茶などご馳走したいのですが、気持ちだけでごかんべんを。

「猿の軍団」円谷プロで昔作ってましたね、「猿の惑星」のパクリで(笑)、スペクトルマンには宇宙猿人ゴリとラーが、こんな連中と一緒にお風呂はいるのはイヤイヤ〜ン(双子姫風)
日光猿軍団なら楽しくていいかもね!

では、またいらしてくださいね。

埼京線の朝靄さん、はじめまして

>舞台が鬼怒川温泉
温泉情報ありがとうございます、猿が入る温泉ホントにあるんですね。
10/27分のコメントもこちらでお返事します。
埼京線の朝靄さんはサクサカーさんなんですね。
我輩もカエラ嬢の時は見てましたよ、ただ、関西はサンTVで週1回夕方放送ですが。ジゴローからヴィンセントに変わったときもいきなりでしたから、びっくりでした。

埼京線の朝靄さんのお名前はよそ様のブログで拝見しておりました、とうとう我輩のところにもいらしていただけたと、光栄に存じます。っていうか戦々恐々?

これからもヨロシク!
Posted by ゲロロ艦長 at 2006年11月20日 19:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27689715
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

露天風呂/露天風呂
Excerpt: 露天風呂について悩みを解決するには、まずは露天風呂についての正しい知識が必要です。そこで、露天風呂についての情報を集めました! 露天風呂について調べて、露天風呂に関する悩みを解決しちゃいましょう!..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2006-11-17 20:09

ケロロ軍曹 第136話「秋 温泉で大合戦!であります」「ケロロ それいけ!ケロロパンであります」
Excerpt: ・「秋 温泉で大合戦!であります」 勤労感謝の日、事件は起こった。 野猿温泉へとやって来た日向家一同。 あ、秋ママさん、お風呂に入る時ぐらい眼鏡は外した方が……。 そして秋ママが悲鳴を上げると..
Weblog: TV雑記
Tracked: 2006-11-17 21:04

猿と秋のパン祭り 〜アニメ「ケロロ軍曹」第136話
Excerpt: ○「秋 温泉で大合戦! であります」 ・勤労感謝の日、秋の慰安のために温泉にやって来た日向家&ケロロ小隊。  その温泉の名前は「野猿温泉」。温泉のジオラマの影に隠されてしまったドロロ。 ・早速温..
Weblog: iRRESPONSiBLE GENERATiON
Tracked: 2006-11-17 21:47

ケロロ軍曹 。。。。「秋 温泉で大合戦! であります」「ケロロ それいけ!ケロロパン であります」。。。。 夏美の焼くパンを食べたいぞ^^
Excerpt: モアちゃん いつもよか 一段と色っぽくないかい? 衣装のせいかな? ポーズもいいかも。 ママどの 可愛い 可愛すぎ^^ むちゃくちゃ 可愛いから このまま 猿の軍団の 横暴のなすがまま..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2006-11-17 22:07

ケロロ軍曹 136話 11/17 「秋 温泉で大合戦! であります」/「ケロロ それいけ!ケロロパン であります」感想
Excerpt: 「ニューヨークへ行きたいかー?」 「おー!!」・・・また、子どもが全くわからないネタを・・・(;´∀`)。 スタンドから内野席までにはなんとか降りたぜ!な、たっくんママです。4問くらいでアウトだったよ..
Weblog: たっくんママのひとりごと
Tracked: 2006-11-17 22:43

ケロロ軍曹 第136話
Excerpt: 今回は露天風呂猿とケロンパンのお話。 巨大パン同士の格闘戦は、ちゃんと美味しいところが凄いです。 Aパートは、あんなアニメみたいな可愛い猿だといいんですけど実際はなかなか。 ということで私も..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-11-17 23:37

ケロロ軍曹 第136話
Excerpt: 『秋 温泉で大合戦! であります』 『ケロロ それいけ!ケロロパン であります』 あ〜、気持ちよかった〜♪ 勤労感謝の日ということで、日帰り温泉ツアーです。待ちに待った、秋ママの入浴シーンです!..
Weblog: ACGギリギリ雑記
Tracked: 2006-11-18 00:05

ケロロ軍曹 第136話
Excerpt: 秋 温泉で大合戦! であります サブタイトルに秋ママの名前が単独で使われるときは今まで日向秋とフルネームだったんですけどねえ。それよりサブタイトルと内容が何か合っていないような・・・と思ったのは私だ..
Weblog: Anellia
Tracked: 2006-11-18 02:19

ケロロ軍曹 第136話 焼きたてケロンパンをどうぞ
Excerpt:   「秋 温泉で大合戦! であります」 野猿温泉。。。何かのグループ名も思い出すけど? &nbsp; だから温泉内はサルだらけ! &nbsp;  秋ママは動物が苦手&rarr;悲鳴!(が心..
Weblog: ■■テラニム日記2■■
Tracked: 2006-11-18 02:34

ケロロ軍曹 #136秋温泉で大合戦!&ケロロそれいけ!ケロロパン
Excerpt: 先週は録画失敗して見れてない??(DVDが壊れた…)ビデオと違って、データだから、
Weblog: 才谷屋DIARY
Tracked: 2006-11-18 18:17

ケロロ軍曹 「秋 温泉で大合戦! であります」
Excerpt:  勤労感謝の日、いつも忙しいママを労おうと温泉にやってきた冬樹達。しかし、温泉に
Weblog: ぶろーくん・こんぱす
Tracked: 2006-11-19 00:20

アニメ・ケロロ軍曹「温泉で大合戦!」他1本
Excerpt: 日帰り温泉旅行ツアーだと結構時間的に慌しいので、温泉旅行は泊りがけのほうがのんび
Weblog: みかりんの 気ままに感想記
Tracked: 2006-11-19 16:12

ケロロ軍曹 136話
Excerpt: 今回のケロロ軍曹。Aパートは温泉でのエピソード。Bパートはパンのバトル…作って戦わせて「Gガンダム」や「アンパンマン」のパロディでした。
Weblog: ホビーに萌える魂
Tracked: 2006-11-19 17:43

ケロロ軍曹 第136話
Excerpt: 「秋 温泉で大合戦! であります」 秋ママに抱きしめられるケロロ、うらやましいぜ
Weblog: Brilliant Corners
Tracked: 2006-11-20 09:15

ケロロ軍曹 136話 秋 温泉で大合戦!他1本
Excerpt: ケロロ軍曹 136話 猿蟹作戦で、うすと蜂と栗と、あと1つが思い浮かばなかったのですが、ウシのフンでしたか…そういえば。猿はダメでも、宇宙人は平気なところが、ママの面白いところです。ドロロは、寒いギャ..
Weblog: PEN:PENの雲外蒼天
Tracked: 2006-11-20 13:46

ケロロ軍曹 「秋 温泉で大合戦!」
Excerpt: ケロロ軍曹 「秋 温泉で大合戦!」
Weblog: 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・
Tracked: 2006-11-21 22:43
×

