2006年11月18日

天保異聞妖奇士説七

説七「竜は雲に」

妖を退治するという条件で奉行所をでた奇士たち。

宰蔵の踊りにおびき寄せられた「ケツアルクアトル」は何かの仕掛を通過した直後に輝きを失う。(原理は不明)「ケツアルクアトル」の背に飛び乗ったゆきあつは漢神を取り出そうとするが失敗。雲七は自分の漢神をつかってくれというが、躊躇する。「雲七」はゆきあつが異界の力を使い創り出したもの、「ケツアル」もアトルが創り出したもの、神だと信じたいアトルに現実を教えるゆきあつ(あんたがいうか?)

アトルの目の前で雲七から漢神を取り出す、「雲」この文字に含まれるものは「竜」。「ケツアルクアトル」が飲み込んだ、雲七が「ケツアル」と一体化することで竜神となり天空に消える。

 

結局ゆきあつは浮民のいれずみは消さないことにする、それは自分がただの浮民であることを忘れないために。ゆきあつはアトルを吉原にかくまうことにした。ケツアルも元の「雪輪」に戻った、と思ったら雲七も雪輪の中にいっしょにいる?馬がしゃべる!?エドか!(しゃべる馬エド)時は天保江戸時代って関係ないか、いや外で江戸元がいたのも製作者のシャレか?

 

説八「狐芝居」

 

ケツアルの姿が変わったわけが判らんが、翼があるのが本来の姿なのかも、竜神の神々しさはあまり感じなかったな、まあ神の姿なんて誰も見たことないし。ただタイトルの「竜は雲に」は「雲は竜に」のほうがとも思ったが直接すぎるかな?

アトルの笑顔に今回の事件がようやく解決したようだと判る。奇士の仲間になるのではないかと思ったけど残念ですね。

posted by ゲロロ艦長 at 21:06| Comment(2) | TrackBack(24) | 天保異聞 妖奇士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントをどうもです。
どうもまたTBが送れなかったみたいですね・・・。

今回の妖奇士は話が盛り上っていたと思います。
宰蔵もくるくる回っていました。ww

次回はメインみたいですね。そっちにも期待。ww

それとアリスのブログにリンクを貼らせて頂きました。
もし良かったら、相互でお願いします。ww
Posted by アリス at 2006年11月21日 17:48
アリスさん、こんにちわ〜♪

TBの件でご不便をおかけしました、ごめんなさい

>次回はメインみたいですね

いつもより余計に回ってほしいですね(笑)

リンクありがとうございます。感謝感激です!
さっそく当方もリンクさせていただきました。

これからもどうぞヨロシク!
Posted by ゲロロ艦長 at 2006年11月21日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

天保異聞 妖奇士 説七
Excerpt: 雲七がお馬さんになっちゃいました・・・。 もう彼が出てくることはない・・んでしょうか。 それとも連れて行くの? 雲七は、ユキが作り出したもの。 自分の犯した罪と見つめ合ってた・・・んだろう..
Weblog: Sweet Vanilla -deuxieme-
Tracked: 2006-11-18 21:12

天保異聞 妖奇士 第7話「竜は雲に」
Excerpt: さて、今回でアトル&雪輪編も、ついに終わりの時を迎えました。 ・・・で、アトルの行き着いた先が『吉原』って、ちょっと酷くない?!・・・と思ったら、預かりものに客を取らせるような真似はしないと..
Weblog: のほほんホビー
Tracked: 2006-11-18 21:18

妖奇士: 説七
Excerpt: 天保異聞 妖奇士 説七 「竜は雲に」 まずは,江戸元閥氏とスタッフにお詫びを。
Weblog: Kyan's BLOG III
Tracked: 2006-11-18 21:24

天保異聞妖奇士 説七 「竜は雲に」
Excerpt: 往壓の性格、めっちゃ気に入りましたぁ??☆ 色々と上手いよね、流石39歳。テーマソングはトラブルメイカー♪ 主人公のクセに私のハートをがっちし掴んでおります。 先週は視聴率を真面目に心配しました..
Weblog: ばーむぅーすの徒然日記
Tracked: 2006-11-18 21:24

天保異聞妖奇士 説七~七話だけに雲七大活躍☆~
Excerpt: 今回はネット喫茶よりお送りします秊 見所はたくさんありますが、アトルの可愛さに多分視聴者大半がノックアウトされたのではないか、と。意外に萌え要素の高い作..
Weblog: ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記
Tracked: 2006-11-18 21:39

天保異聞妖奇士 説七『竜は雲に』感想
Excerpt: これまた1回とばしてしまったので、話について いけるかどうか不安を抱きつつ。。。 (なんでも前回アトルに竜にとすごいことになって いたらしいですね!)
Weblog: 奥様はマダオ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ??〜
Tracked: 2006-11-18 22:04

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 説七(しちのはなし)『竜は雲に』
Excerpt: 説七(しちのはなし)『竜は雲に』
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2006-11-18 22:45

アニメ「天保異聞 妖奇士」第7話 感想。
Excerpt: 第7話「竜は雲に」 もう一度、妖夷と戦う事を決意した往壓。 雪輪ことケツアルコアトルは怒り、止められない状態になっているが、立ち向かう奇士達。宰蔵はケツアルを呼び寄せるためにもう一度舞を見せる..
Weblog: 夢の日々。
Tracked: 2006-11-18 23:06

天保異聞 妖奇士 説七「竜は雲に」
Excerpt: ちょw雲七予想外展開だったよwww
Weblog: 瞳にアル世界
Tracked: 2006-11-18 23:35

今週の天保異聞 妖奇士 「説七 竜は雲に」
Excerpt: 雲七、雪輪編ラスト(?) やはり大きな題材が2つも入っているだけに濃密。 江戸という時代についてもよく描かれていると思います。
Weblog: さすがブログだ、なんともないぜ!
Tracked: 2006-11-18 23:43

天保異聞 妖奇士 7話「竜は雲に」感想
Excerpt: 7話にしてようやく、奇士達の連携プレイが見れました(笑)放三郎も、蛮社改所の頭としての決意を決めたようで、何やら心なしか顔付きも凛々しく見えるのであります。 『蛮社改所の取り潰し覚悟しております..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2006-11-19 00:12

天保異聞 妖奇士 第07話 説七 「竜は雲に」
Excerpt: 天保異聞 妖奇士   現時点での評価:3.0   [アヤカシ]   TBS / MBS 土 / 18:00   原作 : 會川昇・BONES   監督 : 錦織博   キャラデザ : 川元..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-11-19 00:47

妖奇士・第7話
Excerpt: 「竜は雲に」 アトルを助けるべく、妖夷との再戦を訴える往壓。雨の振りしきる中、往
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-11-19 07:24

「天保異聞 妖奇士」に未萌を見る◆維新不遠 生天保之世 
Excerpt: 説七「竜は雲にノル」 さらば雲七!
Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt
Tracked: 2006-11-19 09:53

天保異聞 妖奇士 第7話「竜は雲に」
Excerpt: 説七 「竜は雲に」  俺はただの浮民。それを忘れないだけだ――。  居場所を探しつづけた少女と、罪を背負い生きる道を探してきた男。どこにいても異なる者だったものたち… アトルのエピソード..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2006-11-19 10:21

説七 竜は雲に
Excerpt: いや、今まで敢えてつっこまなかったんですけど、 何で主人公、褌見せたがるの? 先々週からユキアツが褌見せるようになったような気が・・・。 しかも白ww(見てたのかよ) そんなこんなで感想いきま..
Weblog: なめの気まぐれブログ
Tracked: 2006-11-19 11:35

今週のコードギアス&妖奇士
Excerpt:  「コーネリアを討て」ですか。そんなに早く討っちゃってどうすんのと思ったら見事に失敗。 つーかあれだけの指揮官ならあそこで即座に「撃て」と命じるでしょうに。もしくは引きずり出せとか。仮にコーネリア本人..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
Tracked: 2006-11-19 12:19

説七 竜は雲に
Excerpt: 『私がやらなきゃ、だめなんだよね』 「はい、あなたがレビューしてください」 説七 ケータイ待ちうけ『このあとすぐ 天保異聞 妖奇士!』とかやめてくれないかな;;。かなり幼稚っぽいイメージがつく..
Weblog: 埼玉の中心から毎日を語る
Tracked: 2006-11-19 16:40

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第7話 「竜は雲に」
Excerpt: Winding Road/ポルノグラフィティ 「もう一度ヤツと・・・妖夷とオレが戦う・・・」、荒ぶるケツァルコアトルを鎮めるため立ち向かうことを決意する奇士達。往壓はケツァルコアトルから漢神..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-11-20 00:15

天保異聞 妖奇士 説七 「竜は雲に」 感想
Excerpt: CMあけのかわいらしいキャラ。 やっぱり、他のキャラもありましたね。 今回は、放三郎と宰蔵でした。 宰蔵のおでこが後退し気味だったような… 残る奇士は、あと2人。 ..
Weblog: 日々の徒然言
Tracked: 2006-11-20 01:02

天保異聞 妖奇士 7話「竜は雲に」
Excerpt:  今度こそ漢神を引っ張り出すと言って、雨の中妖夷を倒すために出かけた往壓たち。異国の神に名前があるのかと言うアビに、元閥は全てのものに名前はあると答えた。……しかし、その名前が漢字で現れるのかが疑問だ..
Weblog: 草紙
Tracked: 2006-11-20 12:59

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説七「竜は雲に」
Excerpt: 前回から、きっと盛り上ってきたと思う妖奇士ですが。ww アトルちゃんを生贄にしようとする、怖い顔の人たち。 それを止めて、別の方法を探そうとする往壓。 うーん、そんな感じのあらすじだ..
Weblog: サプリで萌えな彼女の秘密ノート
Tracked: 2006-11-20 14:19

天保異聞 妖奇士 第07話 竜は雲に
Excerpt: フンチラはいらん。パンチラをくれ。 お茶の間を十二分に汚してくれ。 ケツァルコアトルが雲七さんとバイバイしちゃって、喋る馬の出来上がり。 おまえはアグネススペシャルか!敗因を冷静に語り出すグ..
Weblog: なななな駄文
Tracked: 2006-11-21 01:28

天保異聞 妖奇士 第7話「竜は雲に」
Excerpt: 4話から続いた話も今回で決着。 アトルは吉原へ。 やっぱ正装するとめちゃかわいいです
Weblog: 里佳の徒然日記
Tracked: 2006-11-23 00:03
×

