2006年11月20日

結界師第7話

第7話「最高のケーキ」

今日のスポンサーコールは月地ヶ岡真彦(パティシエ)

相変わらず成仏できないパティシエの幽霊とケーキの城づくりに余念のない良守だが、霊のことも少々心配、けれど当の霊は温泉のぞきなどして、化け物ライフ(どんなライフじゃ!)を楽しんでる風だ。

tokine3.jpg

やはり気になる良守はニコニコ心霊相談所(すごいネーミング)のマザーさん(花乃小路夢子)に相談に行く。マザーさんも気になっていたらしい(っていうか興味津々)。

二人で生前に働いていたケーキ屋に行き、オーナーに話を聞くことにする。

ようやく彼の出自がわかる、名前は「月地ヶ岡真彦」なんとチクワで有名な月地ヶ岡食品の御曹司!

子供の頃両親をなくし弟と叔父に引き取られたが実家を継がずにパティシエの道に進んだことで、弟にすまない気持ちがあるらしい。ちなみにキャベツの理由も判明(キャベツのケーキっておいしいのか?)

マザーさんのメガネがキラリと光る。

弟に会うのをいやがる真彦を強引に引き連れマザーさんと合流。身上調査によると弟俊彦はまもなく社長に就任するらしい。目と顔に自身がある執事の小形の運転するロールスロイスで俊彦を尾行する。

ようやく一人になった俊彦が向かった場所は兄真彦の死んだ事故現場だった。

マザーさんは俊彦に真彦のことを話すが、信じようとはしない、さらに兄を恨んでいるとも、そして証拠をみせてくれるならと立ち去る。

考えた末に子供の頃に真彦が作ったケーキを再現することにする。

いくつも試作を重ねたがなかなかうまくいかない、時間ぎりぎりまで作る。

約束の場所で待つ俊彦はケーキを見ると兄のことを信じると、以前に温泉に行ったときも誰かに見られていたような気がしていたことも告白する。俊彦は真彦が家業を継がなかったことを恨んでいたのではなく、突然死んでしまったことを憾んでいたのだった。俊彦の優しい言葉で成仏することができた真彦であった。

ちなみに、思い出のケーキは不味かった。OTL

 

次回第8話「良守な日々」

 

キャスト

墨村良守   吉野裕行

雪村時音   斉藤梨絵

花乃小路夢子 野沢雅子

月地ヶ岡真彦 遠近孝一

月地ヶ岡俊彦 石田彰

小形(執事) 藤木譲

 

ようやくパティシエさん成仏できました。心温まるお話でしたね。

執事の小形さんキャラが立ってますねえ(笑)

今回時音の出番が少ないのでイラストは時音です、っていうかマザーさんでは萌えないです(笑)
posted by ゲロロ艦長 at 20:53| Comment(2) | TrackBack(7) | 結界師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
TB絶不調で全然とんでくれなかったんです。
お返しできなくてごめんなさい。
もし認証制でしたら大変失礼しました。大量にとんでいるかもしれません。

話はかわって
石田さんスキーな私としてはいい萌えでしたけど
マザーさんでは萌えられないですよね(笑)
時音出番なしか?と心配してましたもん。
Posted by 深月 at 2006年11月21日 11:00
深月さん、こんにちわ〜♪

TBでご不便おかけしましたm(--)m
認証制ではありませんが、相性もあるみたいですね、よかったら次回よろしくで〜す。

石田さんの声はほんとにいい声ですね、でも関西弁は以外でした。(笑)

では、また〜

Posted by ゲロロ艦長 at 2006年11月21日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27889458
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

結界師 第7話 「最高のケーキ」
Excerpt: 千間のばぁさん!!??? じゃなくて、彰ぁ????????????!!!!!!!!! 彰ぁ??陰陽師なんだから霊くらい見えるだろぉ??(笑) イイ話しでしたねぇ。 最後の方なんか、パテ..
Weblog: ばーむぅーすの徒然日記
Tracked: 2006-11-20 21:17

結界師 第七話 「最高のケーキ」
Excerpt: なにこのちょっといい話(泣)
Weblog: 瞳にアル世界
Tracked: 2006-11-20 21:38

結界師 第7話 「最高のケーキ」
Excerpt: 第七話 「最高のケーキ」心から喜んでもらえる最高のケーキを!さらば、パティシエ幽霊(^^; な第7話です。いまだに成仏できてないパティシエ。良守にケーキ作りを教えたり、温泉を覗きにいったりと呑気です。..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2006-11-20 22:16

結界師 7話「最高のケーキ」感想
Excerpt: 結界師 14 (14) 幽霊パティシエ(月地ヶ岡真彦)再び。今回はなんかいい話で、じーんときましたぞ!しかし良守、あんなに仲良かったのに名前知らなかったのに名前知らなかったとは・・・☆ まぁで..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2006-11-20 22:59

結界師&名探偵コナン
Excerpt: ●結界師 第7話 「最高のケーキ!」 あぁ、あのパティシエ霊かぁ……って石田さんっ?! え?え?何でこんな所に…不意打ちにも程があるよ! 「えぇ〜〜〜?!」って叫んで家族に白い目で見ら..
Weblog: 朧月夜
Tracked: 2006-11-20 23:33

結界師 第7話「最高のケーキ!」
Excerpt: あのパティシエさんが再登場。結構マジメなお話で、ジーンとしちゃいました。パティシ
Weblog: 元同人女の戯言日記 | 結界師 第7話「最高のケーキ!」
Tracked: 2006-11-21 23:39

レビュー・評価:結界師/第七話「最高のケーキ!」
Excerpt: 品質評価 65 / 萌え評価 19 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 7 / お色気評価 0 / 総合評価 19<br>レビュー数 26 件 <br> <br> 良守はパティシエの霊に教わりながらケー..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-28 23:14
×

