2006年11月26日

ゴーストハントFILE3 #2

FILE3放課後の呪者」#2

水曜日

異変のあった場所を手分けして浄霊するが別段変化はない、真砂子は霊はいないから当然だと。

麻衣と話をしている中でナルが陰陽師であることを知った千秋は、ナルの姿を見て逃げ出すように立ち去った。


ここでナルちゃんの「超能力講座〜!」

ナル「超能力はESPPKの二種類に分けられる、ESPは超感覚、透視やテレパシーがこれにあたる」

麻衣「フムフム」

ナル「PKは念力、これはさらにPK-MT,PK-ST,PK-LTの3っつに分けられる、PK-STは静止した物体に影響を与えるスプーン曲げなど、PK-MTは動いているものに影響を与える力、PK-LTは生物に影響を与える力だ、わかったか?」

麻衣「ワカリマシェ〜ン(反省)」

 

つまり、呪い殺すなんてことはPK-LTにあたるわけだが、千秋にそれほどの力があるとは思えないナル。

そこに、さっき千秋にガン飛ばされた教師の吉野が交通事故を起こしたとの知らせが入る。

病院で吉野は運転中に突然目の前に腕が現れて事故になったが、それは千秋の呪いのせいだと訴える。

学校では千秋がクラスメートから攻められて、それを産砂先生が庇う。

そして、ナルと麻衣がいるベースの部屋にも怪しい影が天井からおりてきた。

木曜日

メンバーの呪いの話からわら人形になったとき、ナルに思い当たることが。

ここでナルちゃんの「陰陽道講座〜!」は省略

これは学校の中で「呪詛」がおこなわれているらしいと、容疑者は千秋だとする皆に麻衣だけが千秋ではないと言うのをナルは信じることに。

呪いの机を調べると「人型」が出てきた、さらに陸上部の部室からも。

校内を周っていた真砂子が階段から転落(よく落ちる人だ)そして、叫び声をあげる千秋。

 

次週FILE3放課後の呪者」#3

posted by ゲロロ艦長 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(7) | ゴーストハント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28341645
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

+ゴーストハント【8】+
Excerpt: 第8話「放課後の呪者」   怖いよー えぐえぐ・・・(←半泣き  ってことでゴーストハントです・・・   霊能者さんが霊じゃないって断言してたから 余裕だと思ったのに・・・   ..
Weblog: ウタウタイ☆アニメ館
Tracked: 2006-11-27 01:04

ゴーストハント #8 「放課後の呪者?」
Excerpt: 麻衣の夢って・・・ ただの妄想癖じゃなかったのね♪  ↓  ↓
Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Tracked: 2006-11-27 06:46

ゴーストハント 第08話 FILE3 「放課後の呪者」 #2
Excerpt: 麻衣が見た夢は何を暗示するのか…
Weblog: 瞳にアル世界
Tracked: 2006-11-27 08:58

(アニメ感想) ゴーストハント 第8話 「放課後の呪者 #2」
Excerpt: 「ゴーストハント」セルDVD FILE1「悪霊がいっぱい!?」(仮) 湯浅高校で起る数々の怪現象。霊の仕業であると仮定して調査を続けるナル達ですが、真砂子はここに霊はいないと話します。そんな中、..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-11-27 19:13

ゴーストハント 第8話
Excerpt: FILE3「放課後の呪者」#2 一連の事件は自称超能力者の女生徒笠井が一番怪しいという声が上がるが、スプーンを曲げるのが精一杯の彼女がはたしてそこまで出来るのかという疑問も上がっていた。そんな中、麻..
Weblog: White wing
Tracked: 2006-11-27 21:20

ゴーストハント 第8話 FILE3 「放課後の呪者」 #2
Excerpt: ゴーストハント 第8話 FILE3 「放課後の呪者」 #2 麻衣ちゃん、潜在能力を徐々に発揮です^^
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-11-27 22:30

ゴーストハント 第8話 FILE3 「放課後の呪者」 #2
Excerpt: 第8話 FILE3 「放課後の呪者」 #2学園で頻発する怪奇現象の原因は?霊はいないのにき起きる事件…真相に迫るナルの前に恐ろしい刺客が向けられる――。麻衣が夢で見た校舎に灯る無数の鬼火..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2006-11-28 20:40
×

