2006年11月27日

結界師第8話

第8話「良守な日々」

真面目に修行中のヨッシー、パワーはあるが正確さに欠ける。

tokine4.jpg

今夜の妖は「氷渡(ひわたり)」すばしっこい上に、結界を突き抜ける氷柱まで打ち出す厄介者。

プールに逃げ込まれ其処はスケートリンク状態、良守は氷渡を怒らせて滅する作戦をたて、手当たり次第に氷を滅していく、現れた氷渡、そこに時音のクナイが氷渡に命中。氷渡の逆襲に時音の足が氷漬けになる。

動けない時音の前に良守が結界を張るが氷はあっさり貫通してしまう、さらに結界を強化しようとするが、時音がヨッシーの手に手を合わせ呼吸をあわせるように言う(照れるヨッシー、中坊だね)。

氷渡も力をためた一撃を放つが、結界がゴムのようになり跳ね返し氷渡は自爆。

時音を背負って帰る良守は結界の使い方の未熟さを痛感していた、一方時音は自分に良守ほどのパワーがないことを痛感し、互いに「強くなりたい」と願う。

 

次回第9話「危険な高校教師」

 

今回のヨッシーはちょっとかっこいいぞ!

妖犬の斑尾と白尾はいい味出してておもしろいね。
posted by ゲロロ艦長 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(9) | 結界師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28410929
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

結界師 ♯8
Excerpt: 「良守な日々」 そんな大きい岩どこから持ってきたんだろう。。 代々伝わる仕込み岩かしら(笑) 脱いだら傷だらけじゃないですか〜頑張ってる証拠ですね。 斑尾の糸目かっ、かわいい!! おねぇな話方..
Weblog: 朔夜の桜
Tracked: 2006-11-28 00:05

結界師「良守な日々」
Excerpt: 良守のドタバタっぷりに笑えました。えーと、バカ?(失礼)。でも、そんなバカなところが可愛いわけですが。中学生だしね! きっとこれから成長してくれることでしょう。結界師としてのパワーはあるのですよねぇ。..
Weblog: 瑞原唯子のひとりごと
Tracked: 2006-11-28 00:22

結界師 第八話 「良守な日々」
Excerpt: ドッキドキなよっすぃ??
Weblog: 瞳にアル世界
Tracked: 2006-11-28 09:00

結界師 第8話 「良守な日々」
Excerpt: 良守可愛い&カッコえぇ?? 惚れてまうやん! 今日は凄い面白かった★★ 7時から1時間、笑いまくって楽しい時間でした 時音と良守の関係ってなんかすごくィィですよね^ ^ 2人が羨..
Weblog: ばーむぅーすの徒然日記
Tracked: 2006-11-28 17:10

結界師 第8話「良守な日々」
Excerpt: 今回はまた、先週までの話とは一変して、戦闘メインのお話でしたね。時音がたくさん出
Weblog: 元同人女の戯言日記
Tracked: 2006-11-28 21:50

結界師 第8話「良守な日々」
Excerpt: 第八話 「良守な日々」「もう絶対に後悔したくないんだ。 強くなるなら、何でも いくらでもするさ」良守が修行を努力するのは時音を守るためなのですが…力まかせだけでなく、もっと頭使おうよ(^..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2006-11-29 01:27

結界師 8話「良守な日々」感想
Excerpt: 結界師 14 (14) 時音は自分の力の『限界』を知っている、だからその限られた力の使い方を工夫して、効率良く使う為に技術を向上させて、発想を磨く。 良守は有り余る力があって、まだまだ、天井知..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2006-12-02 01:50

『結界師』のOPが新しくなりました アニメ映画テレビ・DVDファン
Excerpt: ※携帯電話に配信しているメールマガジンのバックナンバーを一部編集してご紹介しています。 2007年8月20日号 解除はここからお願いします。→http://mini.mag2.com/i/..
Weblog: アニメ映画テレビ・DVDファン
Tracked: 2007-08-22 13:30

レビュー・評価:結界師/第八話「良守な日々」
Excerpt: 品質評価 0 / 萌え評価 55 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 55 / お色気評価 11 / 総合評価 23<br>レビュー数 18 件 <br> <br> 修行に励む良守は庭にある大岩を結界で..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-30 21:49
×

