2006年11月28日

11/28ケロロ軍曹137話

Aパート「ケロロ ただいま!と言うまでが遠足だ!

日ごろ迷惑ばかりかけてるにお詫びに遠足&バーベキュー大会の計画を立てたケロロ。

小隊全員も超乗り気!ケロロはバーベキュー用のお肉の買出しに出かける。
kyarakero1.jpg

がその途中のプラモ屋で「限定版ザクレロ、残り3個!」の張り紙が目に入る。

当然お肉はガンプラに変身する、もどったケロロは苦しい言い訳をするが、ギロロも何故か自分を責めるし、タママも3個しか買わなかったの妙な誤解(なんかクサイぞ)

そこに突然ジャイ○ンじゃなくガキ大将星人がリサイタルのチケット売りの協力の依頼っていうか強制。

ケロロ以外は遠足を優先するがケロロは売り上げでお肉を買って名誉挽回をねらう。

しかし、ジャ○アンのチケットはさっぱり売れない。

ギロロたちは遠足に行ってももひとつもりあがらない。ケロロの作った「遠足のしおり」を見てケロロの手伝いに駆けつけるギロロたち、ケロロも反省して4人で感動の涙を流す。(クサイ)

 

Bパート「ケロロ 愛と悲しみのスキヤキ

「遠足」の失敗を取り返すべく今度は「すき焼きパーティ」

買出しをギロロとタママに命じたケロロはシラタキを頼むのを忘れてしまう(携帯もってないのか?)

ギロロはへそくりはたいて高級黒毛和牛肉を購入(漢だね)でもやっぱりシラタキは忘れる。

シラタキで妙に感動するクサイ3匹。

ともかくすき焼きで和気あいあいだが、夏美がシラタキを買いに行っている間にクルルがすき焼きをカレー味にして食い逃げ?あとはもうめちゃくちゃに、戻った夏美が怒りの一言「侵略者〜・・・」

この忘れ去られていた言葉にようやく自分たちの立場(侵略者)を思い出したケロロ小隊でした。

 

次回第138話「ケロロ ケロロショー

       「冬樹散世 KGS再び」であります

 

ゲスト

ガキ大将星人  岩田 光央

 

キルル.騒動以来丸々2ヶ月遊びまくってましたから、忘れるのも無理ないか。さすがに遊び疲れたのか今回は若干パワー不足?(ケロリンレヴォリューション以外はすべて計画通り?に消化)

さあ次回からはまじめに侵略?再開
posted by ゲロロ艦長 at 21:29| Comment(2) | TrackBack(16) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この話はやっぱりケロロよりヴィンちゃんに任せて貰いたいといった感じですね。
遠足の話では、肉を買い忘れたケロロの代わりにヴィンちゃんと『ガッツ伝説、愛しのピットブル』の主役でガッツ石松が演じた森田石松さんに行ってもらいたかったです。
すき焼の話では、ケロロ・タママ・ギロロを蕨市から追い出したかったかも知れませんね。
Posted by 埼京線の朝靄 at 2006年11月29日 09:47
埼京線の朝靄さん、こんにちわ〜♪
コメントありがとうございます。

遠足もすき焼きも結局詰めの甘さから失敗
侵略を思い出しただけ○?
Posted by ゲロロ艦長 at 2006年11月29日 18:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ケロロ軍曹 第137話
Excerpt: 今回は遠足とすき焼きのお話。 思わずすき焼きを食べたくなりましたが、クルルの仕打ちは酷すぎます。 Aパートは、最後のクルルの一言が全てを表してましたね。 でも茶番劇なりになかなか楽しめました..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-11-28 21:49

ケロロ軍曹 137話 11/24 「ケロロ ただいま!と言うまでが遠足だ! であります」/「ケロロ 愛と悲しみのスキヤキ であります」感想
Excerpt: すき焼き食べたくなったなー(;´∀`)。甘いのは得意じゃないけど。 そしてすき焼きには、やっぱり白滝はかかせませんよね。今回は作画もストーリーもちょっと甘かったような・・・(;´Д`)。ちょっとキャラ..
Weblog: たっくんママのひとりごと
Tracked: 2006-11-28 22:08

ケロロ軍曹 第137話 うっとうしい青春劇場にめざめることw
Excerpt: 「ケロロ ただいま!と言うまでが遠足だ! であります」   いきなりギロロの「待ってました大統領!」の掛け声にグラついたけどw、まあ遠足です。学校のじゃないけどね。   ..
Weblog: ■■テラニム日記2■■
Tracked: 2006-11-28 22:29

バナナはおかずです
Excerpt: ケロサル合戦  11月24日放送の『ケロロ軍曹』第137話、「ケロロ ただいま!と言うまでが遠足だ! であります」と「ケロロ 愛と悲しみのスキヤキ であります」の2本立て。  テレビ東京の公式ページ..
Weblog: 銀河後悔日誌
Tracked: 2006-11-28 22:34

ケロロ軍曹 第137話(11.24放送)
Excerpt: うーん今回は・・・クルルぢゃないけど「茶番劇」だなあ。 今月号のエースのケロロが非常に出来が良かっただけに、その落差があぁぁぁ{/hiyo_shock2/} 「ケロロ ただいま!と言うまでが遠足だ!..
Weblog: まりねこの足あと
Tracked: 2006-11-28 22:57

ケロロ軍曹 第137話
Excerpt: Aパートは「ケロロ ただいま!と言うまでが遠足だ! であります」 楽しい遠足に備え、ケロロは買出しに出ます。特上のお肉を買うはずが、限定品のザクレロを3体ご購入。まあ、お約束の流れですね。 何か今..
Weblog: 落とし穴には気をつけろ!
Tracked: 2006-11-28 22:59

ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ ただいま!と言うまでが遠足だ! であります」「ケロロ 愛と悲しみのスキヤキ であります」
Excerpt: 禁句を 口にしてしまった 夏美。 「侵略者」。。。。 その響きが ボケガエルたちを 呼び覚ます? (むりむり ε- ( ̄、 ̄) 秋の遠足は ずっこけて、白滝を買い忘れてのスキヤキ・パーティー..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2006-11-28 23:02

ケロロ軍曹 第137話
Excerpt: 『ケロロ ただいま!と言うまでが遠足だ! であります』 『ケロロ 愛と悲しみのスキヤキ であります』 ウザっwwwwwww 今回は最初から、軍曹たちのテンションが変です。友情、青春、感動、そして..
Weblog: ACGギリギリ雑記
Tracked: 2006-11-29 00:10

ケロロ軍曹 137話
Excerpt: 今回のケロロ軍曹。Aパートは遠足?どちらかと言えばチケット売り?Bパートはすき焼きパーティー。すき焼きの季節ですね〜。
Weblog: ホビーに萌える魂
Tracked: 2006-11-29 00:40

異常熱血現象&原点回帰の大号令 〜アニメ「ケロロ軍曹」第137話
Excerpt: ○「ケロロ ただいま!と言うまでが遠足だ! であります」 ・行楽シーズンなので日向家の面々と一緒に遠足に行くことにしたケロロ小隊。  「待ってました大統領〜」ギロロノリすぎ。何気にクルルもノッてま..
Weblog: iRRESPONSiBLE GENERATiON
Tracked: 2006-11-29 01:06

終わらない遠足
Excerpt: {/hiyoko_cloud/}あの後ちゃんと「ただいま」って言えたのかな? すき焼きの後も「ごちそうさま」と言えたとは思えないな〜・・{/hiyo_shock2/} 『ケロロ軍曹』 第137話..
Weblog: マイ・シークレット・ガーデン
Tracked: 2006-11-29 06:42

ケロロ軍曹 第137話「ケロロ ただいま!と言うまでが遠足だ!であります」「ケロロ 愛と悲しみのスキヤキであります」
Excerpt: そういえば、提供バックのケロロが一瞬ガチャピンに見えたのは気のせいですかね。 気のせいですね。
Weblog: TV雑記
Tracked: 2006-11-29 15:47

アニメ・ケロロ軍曹「ただいま!と言うまでが遠足だ!」他1本
Excerpt: 冒頭の”遠足”の説明書を見せるケロロ・・・・まるで学校風景のようでした(ケロロ=
Weblog: みかりんの 気ままに感想記
Tracked: 2006-11-29 19:27

ケロロ軍曹 #137ケロロただいま!と言うまでが遠足だ!&ケロロ愛と悲しみのスキヤキ
Excerpt: Aパート遠足のしおりって懐かしいな(^^)しかもなんか白黒で藁半紙に刷ってる感じ
Weblog: 才谷屋DIARY
Tracked: 2006-11-29 23:31

ケロロ軍曹 第137話
Excerpt: ケロロ ただいま!というまでが遠足だ! であります ケロロ小隊は日向姉弟と一緒に遠足に行くことを計画する。遠足のしおりにあった「おやつは1人300円まで(バナナはおやつに含まれない)」はお約束ですね..
Weblog: Anellia
Tracked: 2006-11-30 17:08

ケロロ軍曹 「ケロロ ただいま!と言うまでが遠足だ!」
Excerpt: ケロロ軍曹 「ケロロ ただいま!と言うまでが遠足だ!」
Weblog: 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・
Tracked: 2006-12-03 00:02
×

