2006年09月03日

ペルソナ3その9

やっと年を越しました、1月3日(ゲーム時間)
タルタロスは244階の中ボスの前まで来ました。
主人公Lv.76他のメンバーの平均はLv.70
続きを読む
posted by ゲロロ艦長 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ペルソナ3その8

ペルソナ3その8
現在11月10日(ゲーム時間)
10月は劇的なイベントばかりでした。
続きを読む
posted by ゲロロ艦長 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ペルソナ3その7

ペルソナ3その7
荒垣真次郎CV:中井 和哉さんが仲間に加わりました。
どうもゾロのイメージが強くて・・・


続きを読む
posted by ゲロロ艦長 at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ペルソナ3その6

ペルソナ3その6
2学期が始まりました(ゲーム時間)
メンバーも増えました。
続きを読む
posted by ゲロロ艦長 at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ペルソナ3その5

ペルソナ3その5
夏休みに突入!(ゲーム時間)そのまえの期末テスト「わりと上位」
剣道の大会(運動部は剣道を選択)早瀬に惜しくも負けた模様(結果だけ)
続きを読む
posted by ゲロロ艦長 at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ペルソナ3その4

ペルソナ3その4
「勇気」のパラメーターがやっと1っ個上がりました。
続きを読む
posted by ゲロロ艦長 at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ペルソナ3その3

ペルソナ3その3
6月23日(ゲーム時間)タルタロス64階まで到達。
続きを読む
posted by ゲロロ艦長 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ペルソナ3その2

ペルソナ3・このゲームでは、満月になると中ボスが襲ってくるらしい。
6月に満月の日(ゲーム時間ですよ)5人目の仲間「山岸風香」CV:能登麻美子の救出に成功。
マミマミのへたれ癒しボイスを堪能します。彼女はキャラが決まって来たような・・・
続きを読む
posted by ゲロロ艦長 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ペルソナ3その1

イリス3・グランファンタズムの2周目も終わりましたので。次のゲームはなにしようかな?とゲーム屋さんへ。
ペルソナ3・ライトユーザーおすすめ、ヘビーユーザーのかたはちょっと物足りないかも」とPOPに書いてありました。
続きを読む
posted by ゲロロ艦長 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

真のエンディング(ネタばれあり)

イリスのアトリエ・グランファンタズム
もう一つのエンディングを観る事ができました。
発生条件は「キャンセル不可」のクエストをすべて終了させてからラスボスを倒す事。
以下はネタばれになりますので、ご了承ください。

やっぱり、ヒロインが死んじゃったらだめでしょう。FF7のエアリスのようにドラマ構成上しかたなしとゆうならいざしらず、エンディングで死亡はふつうバットエンディングになるし。
でも、復活に1年かかるのは何故だろう?ウロボロスの説得にそんなに時間がかかるかしら?

前回のブログ「日本沈没」初めて写真をUPしてみましたが、ちょっとサイズがでかすぎました。ごめんなさい。
小さくしてみました。


posted by ゲロロ艦長 at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

グランファンタズム、クリアー

イリス3グランファンタズム、クリアーしました。
全10章、最終章はEDへの一本道のため実際は9章。
『えっ?ウっそー!』というED。しかしこのシリーズ恒例の「おまけ」を聞いていると、なんと、「トウルーエンディグ」(真のED?)があるという。

とりあえずセーブして終了。78時間かかりました。

もう一つのED条件確認のため、2周目にはいります。

前回の声優さんの補足ですが、出演者は前回の皆さん以外の方はエンドクレジットにはでていませんでした。

ご本人のメッセージからの追加

佐々木望:石帝

河本邦弘:ハゲル

倖月美和:マーナ

上田純子:賢者(多分エルスクーラリオ)

成田紗矢香:エバ、エア

以上でした。妖精「プッコ」「パメラ」は不明です。
posted by ゲロロ艦長 at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

グランファンタズム声優

イリスのアトリエ・グランファンタズム声優さんかなり判明しましたので、整理します。
( )内は他の出演作
イリス・フォルトナー:松来未祐(ごめんなさいあまり知らない)

エッジ・ヴァンハイト:佐々木望(幽游白書の幽助)

ネル・エルエス:柳瀬なつみ(ヴァルキリープロファイル・那々美)

ユラ・エルエス:西川葉月

クロウリー:河本邦弘(エタマナ2・マックス)

アッシュ:松林大樹

バージゼル:柿原徹也(エタマナ1・クレイン)

ユアン:加藤木賢志

ノエイラ:倖月美和(エタマナ2・ヴィーゼ前作のヒロインでした)

アナ:上田純子[愛称じゅんじゅん]

フェニル・ニート:成田紗矢香(銀魂:お天気お姉さん)

その他のキャラはクリアー後に

posted by ゲロロ艦長 at 11:24| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イリス3古城

イリス3、前回道が判らなかった「古城世界グリモア」見つけました!ていうか灯台下暗し?
まさか入り口入ってすぐに、しかも正面に・・・があるなんて。ここ見つけるまでさらに3回探索に入ってしまいました。おかげでLv31になっています。ちなみに敵はブルーばっかりで経験値ははいりませんがアイテムはゲットできます。

今回のキャラ紹介は異世界の住人たちです。
妖精族:アトリエシリーズ皆勤賞の種族。今作「プッコ」というキャラが序盤に登場しますが、かなり特殊な性癖を披露してくれます。ポスポリア合戦場。

ペギー族:ダカスクス水晶谷に住むペンギンの獣人

ワンシル族:主にイシュタル大庭園に住む犬の獣人。商人が多い。

ベアル族:ポスポリア合戦場で妖精族と戦争中の熊の獣人。

ギース族:古城世界グリモアの鳥の獣人。警戒心が強い。

ほかに、稀少種族ていうかひとりだけ?

レプレ:ネコ耳の歌姫。ポスポリア合戦場

ルフィーナ:記憶喪失の天使。古の森バルテッサ

パメラ:天然の幽霊。古城世界グリモア

正体不明謎の紳士:グレゴール。イシュタル大庭園

第7章までは以上の種族が登場しています。
このあと、新たなキャラは登場するのか乞うご期待。
posted by ゲロロ艦長 at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

グランファンタズム第7章

イリス3第7章まで進みましたが、ちょっと停滞。ギルド長からのクエストで「古城」のある場所までいかなければならないのですが、『道がない!』

このゲーム、ダンジョン内には制限時間が設定されており1回の探索で全フロアー廻る事は困難です。すでに4回トライしていますが、『どーやって行くの?』

それと「古の森」最奥のボスキャラ、強すぎ!Lv29ですが全然勝てる気がしない。おまけに一匹でも激強なのに、4匹に増殖しよる、しかも与えたダメージが回復してるんだもの、ほとんど反則。ひょっとしたらまだ到達LVというのじゃなく、イベントで倒すのかな?

今回紹介するキャラは「ノエイラ・マーテル」CV:?ミストルースギルド長。この声聞いた事があるんだけど・・・「マーテル」の名の通り以前紹介した、「マーナ・マーテル」のお姉様。後半(多分)の重要キャラ。
posted by ゲロロ艦長 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

マーナとエア

「イリス3」第3章クリアー。1、2、3章やってようやく、章のクリア条件みたいなものがわかったような、クエストポイントが定数貯まると、強制イベントが発生、現在受けているクエストを一時中断され、イベント終了後新章突入、中断クエスト再開。てなぐあいで、ただいま強制イベント発生の条件を検証中。でも攻略はやりません。
章が変わると、新たな異世界に行けますが、既に行った場所でも、採取できる調合の材料が変わっている場合があるみたいです。???合戦場のF族の奥で3章迄は採取できなかった???綿花が採れます。調合もレシピ調合みたいに、色々楽しめます。
3章の注目キャラは趣味で働いていると言う『マーナ・マーテル』CV:?エタマナ1の『ブレア』ともヴィオの『クラーラ』とも性格が違う、独特の天然系。私も一度でいいから「給料より、お父様から貰うお小遣いの方が多い」と言ってみたい・・・。
もう一人、『エア・フルクハーフェン』CV:?、キャラはエタマナ1の『ビオラ』とデザイン、性格ともほぼ同じ。ひょっとしてCVも?
posted by ゲロロ艦長 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

イリス3第3章

イリス3第2章がやっとクリア、ポイント貯めるのに結構時間かかってしまいました。
中ボスはあまり強く無・・・攻略はやりません。このゲーム完全フルボイスというわけではありませんが、ポイントではかなりしゃべってくれます。今日のキャラ紹介?はギルド受付嬢のアナストラ・セルヴィテイカ(アナ)CVは?彼女は表情がかわいらしくてとてもイイ。
キャラデザインは双羽 純さんこのひとはイラストレーターなんでしょうか?ユーディーのアトリエからでしたね。そういえば、パメラ(CV:利田優子)も今作にも出現(?)妖精さんに次ぐ出演回数になるのではないでしょうか。アーーッ!ネタばれだ。ついでだ、第3章でネルが仲間になってから、ポスポリア合戦場の歌声のクエストのキャラクターはイリス・エタマナ2のミーツエだ。次回はハゲルさんです。
posted by ゲロロ艦長 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

