2006年07月28日

名古屋は鬼門

悪夢の3日間でした。ゲーム差4.5に開きました。
・・・。以上です。
posted by ゲロロ艦長 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

HDDレコーダー続き

以前、地上デジタル放送が映らないお話をしましたが、今回はその続きを・・・
地デジ対応の分配器を買ってきました、早速つなげてみましたが、やはり映りません・・・?
『通電』?グレーのコード?
あー!壁のアンテナ端子からの同軸ケーブルが黒色のタイプではだめなんだ。
またまた、電気屋さんへ、ちょっとはずかしいから、別の電気屋さんへ行く事にする。
コードを取り替えて、スイッチオン。
映りました!・・・ちょっと画面が小さくなるのかな?でも確かにきれいだ。
WOWOWのアナログからデジタルに契約変更の手続きも完了。
WOWOWも3CHあるそうですが、担当者に聞いても違いがよくわかりませんでしたが
あまり大差はないようでした。せっかくだから、スカパーかCS放送どれか契約しようかな?

いろいろ遊んでいるとおかしなことに気付く。
レコーダー経由で、地上アナログ放送のUHF局のサンテレビ、テレビ大阪が映っていないではありませんか。ちなみに私の住まいは兵庫県尼崎市であります。
アニメと言えばテレビ大阪、テレビ大阪と言えばアニメ。アニメ大好きの私にとって、テレビ大阪が映らないということは、この機械を買った意味がない。
さらに、最近は大きな声で言えるようになりましたが、昔はこそこそ隠れながらやっていた、
40数年来の阪神タイガースのファンでもあります。ご存じない方ごめんなさい。
阪神ファンにとってはテレビ伝道師でもある聖書サンテレビ映らない。
これでは私は両手をもぎとられたようなものです。
今のところ原因が判りませんが(お隣さんも半年前にTVを買い替えたところ映らなくなったらしい)レコーダースルーのアナログ放送では映っていますので、暴動を起こす事はひかえます。

ちなみに、BSJで1週遅れでケロロ軍曹放送していました。

posted by ゲロロ艦長 at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

東芝「RD-XD72D」

昨日とうとう、HDD・DVDレコーダー買っちゃいました。
東芝「RD-XD72D」お値段は¥94,800でした。
デジタル×デジタル同時録画ができるらしい、数年後にはアナログ放送がなくなるしちょっと奮発?しました。今まではヘッドの壊れたVHSビデオにため、リアルタイムでしかTVが観られなかったけど、これからは録りまくるぞー!
と思いましたが、地上アナログ、デジタル衛星、CS放送は映るのに、肝心の地上デジタルが映らない?ホワーイ?取扱説明書を読む。
どうも「分配器」がいるみたい。買ってかえります。トホホ。電気屋さん買う時に教えてよー!
posted by ゲロロ艦長 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

トラックバック初体験

3日ぶりに、PCを動かしてみました、いくつか記事を書いた後、ふとみると「トラックバック 1件」・・・
なにー!どんなひとかな?「銀河後悔日誌」様・・・おお!アニメ大好きなお人と見える。感謝
早速、「トラックバック返し」させていただきました。

何人かの友人に『はじめたよ!』とメールしたけど、返事くれたの一人だけ・・・

知人以外にこのブログを見てくれた人がいると知り、やる気がUP。

他にもこのブログを見つけられた方はコメント、トラックバックよろしくお願いします。
posted by ゲロロ艦長 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

今月は何冊?

月末でーす。突然ですが、今月買った本を取り上げます。
まずはコミック
2日NARUTO 33巻
16日 CAPETA 11巻
    名探偵コナン 54巻
    絶対無敵チルドレン 5巻
23日 レスキューウイング 2巻
以上新刊
ほかには 20世紀少年 1〜15巻
雑誌は
Jレスキュー・Jグラウンド・アーマーモデリング・モデルグラフィックス
世界の艦船・ファミ通PS2
・・・こ、これは、本代だけでいくらになるんだ?
posted by ゲロロ艦長 at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

艤装委員長

はじめまして
艤装委員長のゲロロです。
このブログは私ゲロロの好きな事、気になった事を
私の100%主観で取り上げていきたいと思います。

進水まであと ?日
posted by ゲロロ艦長 at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

